プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

【茶遊サロン梅田教室】大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方

~大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ~
茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室 

【茶遊サロン梅田教室】大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方【茶遊サロン梅田教室】大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方

山ガールのHさんはお休みの日は京阪神の山歩きをしているそうです。
先日は葛城山へ行って来たそうで真っ赤なツツジ一面の山景色の写真を見せてくれました。
葛城山のツツジは有名ですが、これほど山一面がツツジだなんて初めて知りました。
山が真っ赤です。
アップで見ると山ツツジって可憐ですね。

山歩きと言えば、
以前京都の鞍馬寺から貴船神社までハイキングをした時の事を思い出しました。
鞍馬から降りていく時はそれほどきつさは感じませんでした。

それで次は、
貴船神社から鞍馬寺→鞍馬温泉コースで歩こうと言うことになりました。
前回と反対に登って行きます。

これが大変!
これほどまで勾配が急だとは。
途中で引き返すわけにも行かずひたすらついて行きましたが、
行けども行けども鞍馬寺がなかなか出現してくれませんでした。

やっとのことで鞍馬寺に到着して、その後の鞍馬温泉がどれだけ極楽だったことか。

その話をすると、山ガールはもちろん経験済みで余裕で笑ってました。

今はジム通いに励んでいるという。
そんなに筋肉付けてどうするの

漢方のプロフェッショナルは身体を考えてのことかな。

今週末の京都吉田山大茶会は吉田山を歩いてからお茶します?(o~-')b

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる