プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

写真新世紀 大阪展2014

『写真新世紀』
大阪展2014

4月8日(火)~5月1日(木)
入場無料
会場:アートコートギャラリー
大阪市北区天満橋1-8-5
OAPアートコート1F
開始時間:10:00~19:00
主催:キャノン株式会社

OAPタワーも帝国ホテルも送迎バスが出ているので
こちらの会場に来るのはとても便利ですね。

川沿いでは心地よい風を感じながらお花見の人がちらりちらり。
平日だから人は少ないのかな。

アートコート彫刻の小径を抜けると、アートコートギャラリーが見えてきました。

写真新世紀 大阪展2014 アートコートギャラリー写真新世紀 大阪展2014 アートコートギャラリー
写真新世紀 大阪展2014 アートコートギャラリー写真新世紀 大阪展2014 アートコートギャラリー

2013年(第36回公募)度のグランプリ、優秀賞、佳作作品と
第35回公募のグランプリ受賞者の新作個展が展示されていました。

グランプリを受賞すると受賞後1年をかけて制作された作品が展示されるそうです。

今回この写真展に来たのは藪口雄也さんの「コンテナの中の瞳」が優秀賞に選ばれたと聞いたので。

保健所に連れて行かれる前に預けられている施設にいる犬達です。
それぞれの犬の瞳に映っているのは薮内さんかなと思いながら瞳の中を見ていました。

こんなにも近くでよくこのような表情を撮らせてくれるものだとその無言の瞳に見入ってしまうのです。

4年ほど通われたとか。
たくさんたくさん撮られた中の何枚かなのでしょうね。
病気の子もいました。

4月19日(土)15:00~16:30
『アーティスト・トーク』
受賞者の方々が来られるそうです。
作品についていろいろとお話が聞けるかもしれませんね。

【関連サイト】『写真新世紀』
http://web.canon.jp/scsa/newcosmos/

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる