プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

【青空バル+クラフトinけいはんな】 へ行ってきました。

青空バル+クラフトinけいはんな

会 場:けいはんな記念公園 芝生広場 ※入場無料
会 期:3月30日(日)10時〜16時 ※雨天決行
最寄駅:JR祝園駅、近鉄新祝園駅よりシャトルバス運行

本日は楽しみにしていた「青空バル」
お茶ともさんが
【茶農家集う♪お茶席甘凛庵
(宇治抹茶:森田製茶・宇治茶:伊都幸)】コーナー

お手伝いをされているので行ってきました。

今日まで準備に一生懸命頑張っていたので
中止になりませんように。(^人^)

昼前に風が強くてテントが飛ばされそうだからと連絡が入り、
雑貨のブースのみ撤収で、食のブースは様子を見るとのこと。

午前中仕事を終えて、その足で会場へ向かいました。

けいはんな記念公園

けいはんな記念公園の中の広場でテントを張っているようです。
公園入口から「せせらぎ」に沿って広場まで景色を眺めながら歩きました。

青空バル+クラフトinけいはんな青空バル+クラフトinけいはんな
青空バル+クラフトinけいはんな青空バル+クラフトinけいはんな

テントが見えてきました。

青空バル+クラフトinけいはんな

お茶ともさんはどこかな?
と、思ったらすぐ見つかりました。

茶農家集う♪お茶席甘凛庵
(宇治抹茶:森田製茶・宇治茶:伊都幸)
こちらのコーナーでお手伝いされていました。

一番茶
京都宇治「かぶせ」茶の伊都幸さん。

青空バル+クラフトinけいはんな

すごくお茶に対して情熱的な方で
今度今お作りになっているお茶を飲ませて頂きに行くことになりました♪

「かぶせ」茶は、途中実家に寄って、みんなでゆっくり頂きました。
おちびちゃんがグビグビ美味しそうに飲んでいました。
子供に好かれるお茶っていいですね。

50度くらいがいいそうで、常温でそのまま入れて一晩おいて飲むのも美味しいそうです。
最後は茶葉にポン酢を落として食べちゃいました。

次に森田製茶さんの抹茶チョコを頂きました。
「これ、おいしい~」

青空バル+クラフトinけいはんな

京都・山城神童子
プレミアム神チョコ
濃厚抹茶チョコレート
石うすで丹念に挽いた最高級宇治抹茶
一番茶100%使用だそうです。

こちらの抹茶で「甘凛庵」さんのお茶席を体験できるというので体験させて頂きました。

かよこさんとは、アメブロでメッセージのやり取りをしていて
「青空バル」でお会いできるのを楽しみにしていたんです。

お会いするのは初めてなのですが、なんだか初めて会った感じがしなくてほんわかとした素敵な方でした。

青空バル+クラフトinけいはんな青空バル+クラフトinけいはんな

外はますます激しい春の嵐ですが、テントの中はほっこり。
今回はイベントなので簡易のお茶席ですが、素敵な空間でした。
お抹茶がすごく甘い。
お点前を見ながら、韓国茶道のお点前と似ている点、違う点などをお話しすると
とても興味深く聞いて頂きました。

フリーペーパー毬をお渡しすると「甘凛庵」さんに置いて頂けるそうです。
ありがとうございます。m(__)m

お茶席が終わって席を立つと、ほとんどのブースが撤収にかかっていました。

来年もまたあるのかな。
来年は朝から行って1日楽しみたいな。

ありがとうございました!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる