プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

夜のリラックス中国茶 カルチャーハウス香里ヶ丘

~ 『CONOBA 香里ヶ丘』夜カル Let's ナイトカルチャー ~
●茶遊サロン 夜のリラックス中国茶
一日の終わりにゆったりとリラックスの為の中国茶はいかがですか?
毎回楽しい季節ごとの演出と、美味しい中国茶を数種類いただきながら、
中国茶の種類、効能、選び方、淹れ方など様々な知識も学べます。
中国茶でゆっくり身体の中から一日の疲れを癒しましょう♪

お待たせしました
日本のお正月と夜カルレッスンがぶつかって
1か月近くお待たせしてしまいました。m(__)m

本日はどっぷりと疲れを癒してさしあげましょう

台湾在住の弟さんご家族とお正月を楽しまれたTさん。
舞茸チップ(秀珍菇酥餅)棗のお菓子やコアな台湾駄菓子で盛り上がりました。m(__)m

夜のリラックス中国茶 カルチャーハウス香里ヶ丘

教室に入ってきたときに一番興味津々だったのが台湾レーザー治療の結果です。
もともと色白でキメが細かくしっとりした肌だったのでどこがどう変わったのかよくわからなかったです。
お肌を触るとしっとりもちもちと弾力もありますが、治療前は触ってないので差がわからない。
ご本人曰くもっちり感が以前よりすごいらしい。

台湾レーザー治療機関で
「どこが気になりますか?」と」聞かれ
「全部!」と答えたそうな。

日本からもたくさん治療に来られてたそうです。
夏は治療後に紫外線とかに当たると良くないので、おすすめ時期は冬とのこと。

治療直後の顔面包帯の写真は見ましたが、実際には治療が終わって包帯もすぐとって普通に帰ったそうです。

台湾ネタはまだまだ続きます。

日本初台湾麺線専門店が3月に東京にオープンするそうです。大阪にも来てほしい。

私のLove,Love、舞茸チップと胡椒餅も日本初関西オープンなんてね。よろしくデス!

特別展「台北 故宮博物院 神品至宝」 も東京で開催して関西はスルーして福岡に行っちゃうんだもんね。(T_T)何故!?
あの「翠玉白菜」と「肉型石」が海外発出品されるんですね。

去年枚方フェスティバルの枚方日中友好協会のブースで買った中国京劇臉譜(れんぷ)小屏風を初めて飾ってみました。

夜のリラックス中国茶 カルチャーハウス香里ヶ丘夜のリラックス中国茶 カルチャーハウス香里ヶ丘

京劇はペキン・オペラとも言われ、「見に行く」のではなく「聞きにいく」と言うんだそうです。
私は京劇が大好きです。
あの歌声とあの動きは素晴らしい。

『CONOBA 香里ヶ丘』夜カル Let's ナイトカルチャー
~茶遊サロン 夜のリラックス中国茶~
毎月第1(木)19時30分~21時
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-category-46.html
ご参加お待ちしております。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる