プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

「イモムシさん」アート書と中国茶を楽しむの巻

字遊(じゆう)サロン アート書 + 中国茶を楽しむ講座

アート書道は、言葉の遊び。
文字と遊びながら字遊(自由)に書いてみましょう。
そのあとは中国茶でほっこりしませんか?o(^-^)o

今日はね、アート書道の前にちょこっとびっくりさせることがあるのです。
だから朝からソワソワワクワクしてます。

昨日パソコン教室のTさんにもらった「イモムシさん」。

この「イモムシさん」を見せる時に小芝居をするようにしかと承っております。

「ねぇ、ねぇ、最近これ飼い始めたの。」って言いながら
「イモムシさん」の入っている小箱を開けて見せる。

という脚本です。

Tさんの目はいたずらっ子のような眼をしてます。
いつもニコニコ笑っていて毎日生活をエンジョイしている感じの方です。
今やっと自分の自由な時間が持てるようになったから毎日楽しくて仕方がないようです。

昨日も教室に入ってきた時、なんかいたずらっ子のような眼が「キラリ!」と輝きましたから。

それから教室中「ぎゃ~!」と悲鳴があがりました。

私が一番に叫んでましたかね。

誰かが「作りもんやん!」って冷静に言ってます。

よぅ~く見ると、作りもんでした。

じゃじゃ~ん。
これがその噂の「イモムシさん」です。

「イモムシさん」アート書と中国茶を楽しむの巻「イモムシさん」アート書と中国茶を楽しむの巻
「イモムシさん」アート書と中国茶を楽しむの巻「イモムシさん」アート書と中国茶を楽しむの巻

「あれっ!?」
驚くほど驚かなかった(^▽^;)ゞ
小芝居がイマイチだったようです。

アート書の教室より明日の夜カル教室ではそうっと自然に置くように新しい指令を頂きました。

「イモムシさん」アート書と中国茶を楽しむの巻「イモムシさん」アート書と中国茶を楽しむの巻

今年を振り返って
「それぞれありがとう。」
「それぞれ」すべての人、すべてのもの、すべてに対して
「ありがとう」という気持ちだそうです。

そして、「うま」「うま」「うま」
いろんな馬が駆けて行ってます。

今年もいろいろお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いしますという気持ちを込めて…

【梅田教室 お問い合せ・お申込み】
ジョウイスタジオ 文化サロン アート書 字遊サロン
住所:大阪府大阪市北区芝田2-3-16 いづたビル207号
TEL:06-6634-8833
最寄駅:梅田、JR大阪、阪急梅田、地下鉄梅田、阪神梅田すぐ
アクセス:各路線の梅田駅No5出口すぐ(グランフロント大阪・ヨドバシカメラ傍のファミリマート横入る)
『字遊サロン』
財団法人 日本書芸院 無鑑査会員
幽篁書院代表 書道講師
「字遊サロン」代表 前田 幽篁

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる