プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

南禅寺の紅葉を楽しむ&野村美術館でのお茶会を楽しむ(チャノリ)

紅葉日和。

【南禅寺の紅葉を楽しむ&野村美術館でのお茶会を楽しむ(チャノリ)】
 2013年11月30日(土)

地下鉄【蹴上】一番出口をインクラインに沿って行くと…

南禅寺の紅葉を楽しむ&野村美術館でのお茶会を楽しむ南禅寺の紅葉を楽しむ&野村美術館でのお茶会を楽しむ

こちらは学生の通用門!?
最も学校に到着する最短距離の小道のようですね。
学生たちは猛ダッシュで駆け抜けて行きます。
まるでマラソンのラストスパートのようです。

【琵琶湖疏水記念館】が近付くとこの看板が見えます。

南禅寺の紅葉を楽しむ&野村美術館でのお茶会を楽しむ

この看板を右折して、真っ直ぐ行くと南禅寺です。

南禅寺の紅葉を楽しむ&野村美術館でのお茶会を楽しむ

素晴らしい清々しい紅葉日和。\(^o^)/
朝早くから紅葉を楽しむ人々でいっぱいです。

南禅寺の紅葉を楽しむ&野村美術館でのお茶会を楽しむ南禅寺の紅葉を楽しむ&野村美術館でのお茶会を楽しむ
南禅寺の紅葉を楽しむ&野村美術館でのお茶会を楽しむ南禅寺の紅葉を楽しむ&野村美術館でのお茶会を楽しむ

足元から360度紅葉の素晴らしい景色を堪能できます。

南禅寺の紅葉を楽しむ&野村美術館でのお茶会を楽しむ

野村美術館に到着!
美術館前にはこんなに大きなイチョウの木がありました。

野村美術館野村美術館

野村美術館の紅葉です。

野村美術館野村美術館

現在【野村美術館】では
【平成25年秋季特別展
 開館30周年記念 名品展Ⅱ】
展示中です。

野村美術館野村美術館

本日お茶の旅人茶遊サロンがご案内するのはこちらの展示ではなく韓国茶道同好会の茶ノリ会です。

永年それぞれ韓国茶道をお稽古されてきた方々が純粋にお茶が好き!純粋にお茶を楽しみたい!という志の元で結成された韓国茶道同好会茶ノリ会のお茶席です。
チャノリとは、「お茶を楽しむ」という意味だそうです。

春夏秋冬、それぞれの季節を韓国茶道を味わいながら風流に楽しみたいという茶ノリ会のお披露目のお茶席の為ご招待客のみのお茶席でした。

では、お茶を楽しむ茶遊サロンが
お茶を楽しむ茶ノリ会のお茶席へご案内致しま~す。ε=ε=┏( ^_^)┛

【関連サイト】

野村美術館
http://www.kyotodeasobo.com/art/search/museum/nomura
野村美術館
http://www.nomura-museum.or.jp/

こちらの記事は、「京都で遊ぼうART」でも掲載をしていただいています。
http://www.kyotodeasobo.com/art/report-review/chamu/201312/chanori-nomura.html

【京都で遊ぼうART】
http://www.kyotodeasobo.com/art/

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる