プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

韓国茶文化の旅 4日目 チョガッポ博物館 チュチョン文化院

韓国茶文化の旅 4日目
2013年11月4日(月)

本日の予定は
チュチョン文化院で韓国茶道のお勉強とチョガッポ博物館で展示品の鑑賞です。

少し早く着いたので、近くのおしゃれなカフェでモーニングコーヒーブレイクします。

韓国茶文化の旅 チョガッポ博物館 チュチョン文化院

2階のダンス教室の生徒さんの為のカフェみたいで一般の方も入れますが、こんなに早い時間はオープンしていないそうです。
が、特別に挽きたてのおいしいコーヒーを淹れて下さいました。

しゃきっとしたところで、気合いを入れて勉強です。

正面が【チョガッポ博物館】。
こちらには韓国伝統のポジャギの第一人者金順香先生の作品が展示されています。
博物館内の写真撮影は出来ませんが、作品集の本を買ったら先生がサインしてくれました。

左の入口から【チュチョン文化院】へ。

韓国茶文化の旅韓国伝統のポジャギの第一人者金順香先生

金順香先生はお写真などでお顔は存じ上げておりましたが実際にお会いするとお写真どおり誠実なお人柄が伝わってきました。

韓国茶道の煎茶と抹茶のお点前から見せて頂きました。

韓国茶文化の旅 チョガッポ博物館 チュチョン文化院韓国茶文化の旅 チョガッポ博物館 チュチョン文化院
韓国茶文化の旅 チョガッポ博物館 チュチョン文化院韓国茶文化の旅 チョガッポ博物館 チュチョン文化院
韓国茶文化の旅 チョガッポ博物館 チュチョン文化院韓国茶文化の旅 チョガッポ博物館 チュチョン文化院

中国評茶師でもある先生の息子さんのお嫁さんが淹れて下さった凍頂烏龍茶を頂きながら、出版されたという中国茶の本を見せて頂きました。

韓国茶文化の旅 チョガッポ博物館 チュチョン文化院韓国茶文化の旅 チョガッポ博物館 チュチョン文化院

まさかこちらで凍頂烏龍茶を飲めるなんてハッピー、ラッキーな1日でした。♪o(^-^)o♪

ホテルに戻って地元で安くておいしいという評判のお店を教えてもらいました。

韓国茶文化の旅韓国茶文化の旅
韓国茶文化の旅韓国茶文化の旅

もちろんビールから始まってマッコリでにっこり!
「乾杯!」( ^^)/▽☆▽\(^^ )
全員で記念撮影をして、
「食べるぞう!」
量が結構多いです。
毎回はじめと終わりぐらいしか写真がないのはカメラよりお箸を持つ手が忙しいから(^_^;)

最後の締めの冷麺を注文するとお店の方が「まだ食べるの!?」とばかりの驚きの表情でした。

帰る時、「マシッソヨ」と言うと「アリガトウ」と言ってくれましたよ。

明日の特急列車のKTXの時間と座席確認の為に夜の釜山駅へ。
朝と雰囲気が変わりますね。

夜の釜山駅

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる