プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

第9回 地球にやさしい中国茶交流会

第9回 地球にやさしい中国茶交流会
10月19日(土)・20日(日)
東京都立産業貿易センター浜松町館

お茶好きの お茶好きによる お茶好きのための イベント

初めて参加させて頂いて「お茶好きの お茶好きによる お茶好きのための イベント」というのを心の底から実感しました。

とにかく楽しくて、楽しくて、感動、感動の2日間でした。

こんなにも素晴らしい中国茶の交流会に参加させて頂きまして本当にありがとうございました。

それにしても言葉に言い表せないライブ感最高でした!

茶席の準備が終わると、「碧眼猫的茶巡遊」さんが各茶席の方にご紹介してくれました。
(^人^)
いつも楽しみに拝見させて頂いているブログの皆様と直接お話しできてとても嬉しかったです。
<(_ _)>
全茶席に座ってお茶頂きたいですね。

第9回 地球にやさしい中国茶交流会第9回 地球にやさしい中国茶交流会
第9回 地球にやさしい中国茶交流会第9回 地球にやさしい中国茶交流会
第9回 地球にやさしい中国茶交流会第9回 地球にやさしい中国茶交流会
第9回 地球にやさしい中国茶交流会第9回 地球にやさしい中国茶交流会

土曜日はワンコイン茶席でたくさんのご縁を頂きました。
どうもありがとうございました。

日曜日はセミナ―とワンコイン茶席の飲み手で参加させて頂きました。

第9回 地球にやさしい中国茶交流会セミナー

工藤 佳治 先生
XiangLe 中国茶サロン R&D
10:00~11:30
「中国茶・おいしくいれる極意はあるか
 ~おいしく飲むためにおいしくいれる」

「おいしくいれる極意」ってやっぱりあるんだって心に響いたセミナーでした。
心があったかくなりました。

セミナーが終わってすぐ東方美人のワンコイン茶席へ!ε=ε=┏( ^_^)┛

今年の夏は台湾で東方美人を飲んで飲んで飲んで…
まだ飲み足らず本日も

11:45~からの東方美人のワンコイン茶席GET。

第9回 地球にやさしい中国茶交流会茶席第9回 地球にやさしい中国茶交流会 東方美人

浦山 尚弥 先生
TeaBridge 代表 『烏龍茶職人』
12:15~13:45
「凍頂のいま」

今年の6月の『京都吉田山大茶会』でゆっくりお話しができなかったので、とても楽しみにしていました。
30年ほど前に飲んだ凍頂烏龍茶未だに忘れられません。
凍頂離れしてましたが、セミナーに参加して再びいろんな凍頂烏龍茶を飲んでみたくなりました。

セミナーが終わってすぐ単叢のワンコイン茶席へ!ε=ε=┏( ^_^)┛

第9回 地球にやさしい中国茶交流会茶席第9回 地球にやさしい中国茶交流会 白叶単叢

「あるきちのお茶・旅行日記」さん
http://plaza.rakuten.co.jp/arukichi/
「碧眼猫的茶巡遊」さん
http://ameblo.jp/biyanmao/
『地球にやさしい中国茶交流会』への参加のお声掛けして頂きましてありがとうございました。

このような貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました。

第10回は
2014年9月27日(土)・28日(日)の2日間、同じ会場で開催されるそうです。
楽しみですね。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)


テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる