プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

お茶の花が咲きました♪

姉の家の庭の樹齢30年のお茶の花が咲きました!

無農薬で自然に任せてほとんど放任主義で育っています。
私は『野生の茶樹』と呼んでいます。
今年の春は茶摘みして岩茶製法で仕上げてみました。
来年は緑茶仕上げと烏龍茶仕上げと2種類作ってみようかな。

茶遊サロン 中国茶教室 お茶の花茶遊サロン 中国茶教室 お茶の花

本日は、午前中が『茶遊サロン 中国茶講座 中級コース』で、午後からは来月の『手作りクリスマスグッズ&中国茶会』と『毎日文化センター 茶遊サロンの中国茶講座』の打ちあわせです。

茶遊サロン 中国茶教室 重陽の節句茶遊サロン 中国茶教室 重陽の節句

知れば知るほど楽しくなる中国茶。
だってね、思わず笑っちゃいますよね。おいしすぎて。

初級コースの時は入れてもらって飲む方が良かったのに、
中級コースになると、誰かに入れてさしあげたくなるようです
最近は「おいしく入れるには!?」って気合いが入ってますね。

私はいつもお茶を入れる時は、「ありがとう!」って感謝の気持ちで入れてます。
目の前に来た茶葉は、はるばると私のところに来てくれた『茶縁』なんですものね。
感謝、感謝!です。(^人^)

今日はこれから東京へ行きます。
週末開催される「地球にやさしい中国茶交流会」へ参加させていただくことなったので。
実は33年ぶりの東京なんです。ワクワクドキドキ。

私の茶席は多分こんな感じになると思います。
これらの茶器をそのままスーツケースに詰めてただいまより東京へ移動します。
どうぞよろしくお願いいたします。

茶遊サロン 中国茶講座 中級コース ひらかたメセナ茶遊サロン 中国茶講座 中級コース ひらかたメセナ

【関連リンク】
■【茶遊サロン 枚方教室】枚方駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-585.html
お申込み・お問い合せはブログ左側の【メールフォーム】からお待ちしております。
※2014年度枚方教室のお問い合わせも受付中です。

■手作りクリスマスグッズ講座&中国茶会(予約受付中)
『ロマンチックなクリスマス・イブを
  貴女の手作りグッズで演出しましょう!』
手作りクリスマスグッズを作った後は、中国茶でほっこりと(^_-)-☆

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる