プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

「パソコンって楽しい!」「わかると楽しい!」

2012年11月10日(土)に
第9回寝屋川市いきいきセンターまつりがあります。

字遊サロン パソコンサークルも参加します。
1年に一度のサークルの発表会ということで、展示作品がどんどん増えています。

だけど、展示ブースが限られているので一人3点~5点まで。
数ある自信作の中から選ぶのが大変です。

今年の発表会のタイトルは「わかると楽しい!」
サブタイトルは、「スキルアップ目標達成!」

そして、今年は無料パソコン体験コーナーで、パソコンの楽しさを知ってもらおうと
「パソコンって楽しい!」
「年賀状を作ろう!」
ということで、
年賀状作成の体験をしてもらいます。

それぞれが講師になって教えるので、今日は自分の作品作りではなく、教えるための作品づくりをしました。

今日初めて入会された方は、何が何だかわからないうちに「年賀状完成!」てなことになってました。
でも「おもしろ~い!」って、堪能されてました。

午前のクラスは全員マイパソコン持参で、ある時は回覧板を作っていたり、筆まめの使い方教室になったり、それぞれ自分のやりたいこと、作りたいものをそれぞれが作っています。

最近は自分が習ったことをレジュメ形式にまとめて自分のためのパソコン教材を作ってる人もいます。

夜のクラスは、仕事に活用できるエクセル、アクセスや、パソコンの試験勉強や、皆さんしている内容はバラバラですが、私が新しく入ってきた人にかかりっきりになっているとお互いに教えあいっこしてくれています。

いきいきセンターまつりの発表会があるから、結構楽しく励みになってスキルアップしているみたいですね。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる