プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

インドエステ アーユルヴェーダ 初体験!

2012年3月7日(水)

梅田のマニアなお茶会が終わってから高石駅に向かいました。

インド旅行に行った友人がインドで体験したアーユルヴェーダが体験できるエステが高石にあるのでお誘いを受けて行って来ました。

ホテルステージのアーユルヴェーダ体験お泊りセットです。

16時にチェックインしてすぐにエステに向かいます。

ホテルステージ インドエステ アーユルヴェーダホテルステージ インドエステ アーユルヴェーダ

インドでは、お医者さんが診断するそうですが、こちらはインストラクターの方が問診のようなことをしてその人に合ったオイルを選んでくれます。

インド人の女性2人が二人がかりでオイルマッサージをしてくれました。
オイルの量が半端じゃないくらい使ってます。

初めてなので何がどうされるのかさっぱりわからない状態でされるがままでしたが
首から下なのに顔もしっとりしたような感じがしました。

眉と眉の間に第3の目があるとかで、その場所にオイルを垂らすのはシロダーラと言って瞑想状態になるそうです。

今回はシロダーラはしてませんが、頭の中が空っぽになるその瞑想状態と言うのも体験してみたいなって思いました。

アヴィアンガという全身のオイルマッサージが終わるとシャワーでオイルを流して岩盤浴に行きます。

ばんばんお水を飲んで岩盤浴に行きます。
すごい汗の量が出ます。
サウナのような蒸し暑さではなく、とっても気持ちの良い暑さでした。

入って出て身体を冷まして、また岩盤浴して、入って出て身体を冷まして、3回ほど繰り返して終了!

夕食はとってもヘルシー。

ホテルステージ インドエステ アーユルヴェーダ

これでちょっとやせるかも(o~-')b

眠い、眠い。とにかく眠い。
これってインドエステしたから?

お休みなさい~~~

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる