プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

大阪 梅田駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ『茶遊サロンの楽しむお茶会』

『茶遊サロンの楽しむお茶会』(梅田教室)
2月1日(水)午前10時~11時

先月、偶然同じ日にTさんとAさんのお二人の方から「『茶遊サロンの楽しむお茶会』に参加したい」とメールを頂きました。

Tさんは「お友達と2人で参加したい。」と希望されていて、私との初めてのメールの内容がお二人ともとっても似ていたのでてっきりお友達どおしでTさんとAさんがそれぞれ私にメールをしてきているのかと思いました。
その後のやりとりで、たまたま偶然同じ日に「茶遊サロンの楽しむお茶会」に参加したいと思ったんですね。

不思議な偶然ですが嬉しかったです。

どちらもご希望の教室の「茶遊サロンの楽しむお茶会」に参加して頂くことになりました。(o^∇^o)ノ

Aさんとは、事前にメールとお電話でやりとりして梅田教室水曜日に決定しました!
初めてのお茶会って「どんな人が来てるのかしら!?」って心配ですものね。

お茶を頂きながら、ご自宅でお持ちのお茶の美味しい入れ方や飲み方、茶器の使い方など、話ははずんではずんで文学論や美術論へ。

Aさんが茶遊サロンに興味を持ったのは、
☆中国政府公認 高級茶藝師
☆書家 日本書芸院無鑑査
☆博物館学芸員
☆パソコンインストラクター

それぞれの資格を活かし茶遊サロンが、皆様のSkill Up!をしっかり応援します。
ってところなんですって。

私のプロフィールに興味を持って書道や学芸員、中国のお話しを聞かせてもらえそうだったからだそうです。
私もお話ししてて美術館の関係の方だなってわかりましたよ(^_-)-☆

本日は台湾客家の伝統的な「台湾花布」のピンクで乙女っチックにコーディネート。
茶遊サロン 中国茶を楽しむ会 梅田教室茶遊サロン 中国茶を楽しむ会 梅田教室茶遊サロン 中国茶を楽しむ会 梅田教室
茶遊サロン 中国茶を楽しむ会 梅田教室茶遊サロン 中国茶を楽しむ会 梅田教室茶遊サロン 中国茶を楽しむ会 梅田教室

「茶遊サロンの楽しむお茶会」は、
お茶と遊ぶことが目的!
とにかく自分自身が楽しむことが一番!
自分が楽しいとまわりも楽しい!

お帰りになる時の
「楽しかった♪」
「参加して良かった♪」その笑顔が最高です。(o~-')b

【茶遊サロン 梅田教室】
~ 大阪 梅田駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ ~
●茶遊サロン 中国茶を楽しむ会(3種類の中国茶とお茶菓子)
講習日時:2月・5月・9月の第1水曜 午前10:00~11:00
受講料: 2,000円(材料費込)

●茶遊サロン 中国茶を楽しむ会●
枚方教室 2月16日(木)午後13:00~14:00
京橋教室 2月25日(土)午後15:30~16:30
お待ちしております。
2月の茶遊サロン 中国茶教室 中国茶会 中国茶講座 茶文化講座のご案内
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-543.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる