プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

CONOBA香里ヶ丘カルチャーハウス 茶遊サロン健康と癒しの中国茶

【茶遊サロン 枚方香里ヶ丘教室】
★カルチャーハウス香里ヶ丘 中国茶 茶遊サロン 枚方香里ヶ丘教室★

CONOBA香里ヶ丘カルチャーハウス 茶遊サロン健康と癒しの中国茶

1時にイタリアンのお料理教室が終わって、その後生徒さんが出られたらお部屋に入ることができます。
入るや否や猛ダッシュでセッティングをします。

本日はなんかいつもよりスタッフの方の人数が多いです。
学生さんが社会見学とかでお手伝いに入っていました。

会社だけでなく、カルチャースクール等にも社会見学があるんですね。
楽しそう♪

本日のレッスンは、蓋碗での飲み方、淹れ方レッスンです。
最初はワイワイガヤガヤしてたのに、急に静かになりました。

ピンクのウサギの形をしたスマートフォンで何やらしております。
ウサギの耳を触ると柔らかい。
邪魔なのかと思いきや、結構便利なのだそうです。
さっとウサギの耳を持ってバッグから引っ張り出してます。
バッグから取り出す時が便利なのだそうです。
引っ張り出してるところは、ウサギちゃんちと可愛そうなお姿ですが。
しっぽも付いてたけど、しっぽは邪魔で取ったそうです。

「丹波橋○○分に乗ったら、京都駅○○分着やし、これに乗ろうか。」

電車の時刻調べてたんや~~~

カルチャークラスは、校外学習の詳細も何も決まってない時から「参加!」ってお返事をくれてたんですね。
今日やっと詳細プリントを渡したので、初めて集合時間がわかったんですね。
「仕事が早い!」もうとっとと乗る電車の時間まで決めてます。

ピンクのうさぎちゃんスマホですいすい検索してます。
当日の交通情報とか頼りにしてま~す。(o~-')b

★先月のカルチャーハウス香里ヶ丘 中国茶 茶遊サロン 枚方香里ヶ丘教室★
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-472.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる