プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

-贈る- フリーペーパー「毬」V01.013

フリーペーパー毬が届きました。

フリーペーパー毬(まり)のコンセプト「贈る]です。
「得ること」に偏りがちな風潮の中で、「贈ること」を考えて作られています。

私はこのコンセプトが大好きでフリーペーパー毬の大ファンなんです。

広告収入はなく、執筆者・協力者で運営されています。

いつも出来上がったら届けて頂いて、担当クラスの方々や大切な友人達、大好きな人に手渡しで渡しています。

毎回テーマがあって、書かれた言葉の一つ一つがその時々の私の心に届きます。

今回のテーマは「仕事」です。

テーマが仕事と言うことで、編集の樺井さんから

「次回の毬に参加されませんか?
 テーマが仕事です。
 前田さんの職業訓練のお仕事を通じて感じておられることなどを
 独自の視点でお願いできないでしょうか?」というメールを頂きました。

毎回毬の言葉力に胸一杯熱くさせてもらっているのに、「私に書けるのだろうか?」と不安でいっぱいでした。
でも、「やってみたい!」という気持ちの方が大きかったので、お受けすることにしました。

テーマが「仕事」。
書きたいこと思い浮かぶことはこれしかない!

そして拙い文章力ですが書かせて頂きました。

お手元に届いたら、是非読んでみて下さいませ。

-贈る- フリーペーパー「毬」V01.013 テーマ「仕事」

フリーペーパー毬(まり)の飲み会 コンセプトは「与えること」と「贈ること」

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる