プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

奈良の就職支援講座「経理事務実践科」PC講座終了!

7月から始まった就職支援講座「経理事務実践科」は、11月18日が修了式です。
修了式が終わったらすぐ簿記の検定試験です。

私の担当のPC講座は、本日で終了!
あとはパソコン会計と職場見学・実習などです。

私はこの講座の終盤から入ったので、ほとんどクラスが出来上がってました。
とにかく元気なクラスです。

初日に教室に入ると、元気の「気」が教室中に充満してましたもんね。
みんな仲が良くって、とっても気持ちが良かったです。

昨日、今日といろんなお話が出来て楽しかったです。
上手にお隣さんに教えてはるなと思ったら、OAインストラクターされてたとか。
ご実家に茶畑があって家で茶摘みしている方や、ご主人の方も九州で茶園を持っているとか。
茶摘みの話をしてたら、朝宮茶でお茶に関わってた方がいらしたりして、お茶べりはとまりませ~ん。

マウスでちゃちゃっと上手に絵を描いている人がいて、リクエストすると描いてくれました。
わずか10分くらいで出来上がり。\(◎o◎)/!
なんとスーツを着て指示棒持ってる私がハクション大魔王のように茶壺(チャフー)からどろろんと出て来てる絵なんです。
まさか「茶壺」を描いてくれてるなんてとっても嬉しいです。

他にもたくさん描いてたので、見せてもらったらアイデアが素晴らしい。
茶遊サロンのゆるきゃらお願いしようかな!?(^人^)♪

残りあと少しの研修頑張って下さいね。
無事全員が合格できますように。(o~-')b

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : パソコン教室
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる