プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

CONOBA香里ヶ丘カルチャーハウス 雅な世界を楽しむ 韓国茶道

【茶遊サロン 枚方香里ヶ丘教室】
★カルチャーハウス香里ヶ丘 中国茶 茶遊サロン 枚方香里ヶ丘教室★

カルチャーハウス香里ヶ丘の中国茶教室は、午後13時半から始まります。

今日はね、その前に「韓国茶道」の体験講座を受講しました。

講座は10時から12時までなので、韓国茶道が終わったら、そのまま中国茶道に移動したらいいかなって。

今日は抹茶のお茶席です。
カルチャーハウス香里ヶ丘 韓国茶道カルチャーハウス香里ヶ丘 韓国茶道

可愛い~もしかして「喜喜」!?
「喜喜」に見えるんだけど。お座布団も可愛い。
公園で中国茶席とかする時、「これ敷いてしてもいいな。」なんて考えておりました。
カルチャーハウス香里ヶ丘 韓国茶道カルチャーハウス香里ヶ丘 韓国茶道

チョゴリもいろいろあるんですね。
夏のチョゴリは世界一涼しいそうですよ。
色も涼しげ。

お写真を見せて頂くと、中国の「漢服」に似てたり、日本の飛鳥時代の服装に似てたりしてます。
髪の毛は、きゅっと束ねてます。

本日はロングスカートと白い靴下着用のこととありましたが、
まだチョゴリがないのでその代用らしいです。
たてひざで座ったりするので。

一番年長の女性はあぐらをかいてもOK!
ということは、この教室で私はあぐらOK!?
たてひざはできるけど、あぐらは意外と難しいな。
チョゴリだから、あぐらでも美しく見えるんですね。

次回は、マイ茶碗と茶筅を持参。
一度にお道具を揃えるのは大変です。
家にあるもので使えそうなものを探してみよっと。

それでは、午後からは「茶遊サロン健康と癒しの中国茶講座」へ。
いざ!ε=ε=┏( ^_^)┛

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる