プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

奈良のマンホールの蓋は鹿の絵でした。

マンホールって、芸術ですね~

枚方市のマンホールの蓋は、枚方市の花の菊と淀川を下る30石船です。

奈良県立図書情報館のある奈良市は、鹿の絵でした。

奈良のマンホールの蓋は鹿の絵

奈良県立図書情報館で開催している
仕事力をアップするしごと塾のパソコン講座は
10月1日(土)で終了です。

塾生さん達は、その後は簿記講座に入ります。

私のお気に入りのフレッシュベーカリーのあしながおじさんのパンも土曜日で食べ収めです。

フレッシュベーカリーのあしながおじさんのコロッケパンのコロスケ
フレッシュベーカリーのあしながおじさんのプリン風クリームパイ
フレッシュベーカリーのあしながおじさんのコロッケパンのコロスケフレッシュベーカリーのあしながおじさんのプリン風クリームパイ

フレッシュベーカリーのあしながおじさんのコロッケパンのコロスケ(右)
フレッシュベーカリーのあしながおじさんのプリン風クリームパイ(左)
                                桂花烏龍茶
フレッシュベーカリーのあしながおじさんのコロッケパンのコロスケ・プリン風クリームパイ桂花烏龍茶

私が一番好きなのはコロスケです。
次がプリン風クリームパイ。
どちらもうますぎるぅぅぅ~~~

一口食べながら、「おいしい~~~」を連発。
しかも食べながらグルメ中継が入ります。
「プリン風クリームパイのこの間にかすかに茶色いのはカラメルやね。ちょっとだけカラメルを利かせてニク、ニクイ!カスタードもしつこさはなくて和風のように仕上げてる。プリン風クリームパイかマンゴープリンパンか並べたら絶対プリン風クリームパイの勝ちやね。でも家に帰ってお腹空いてる時にマンゴープリンパンを食べたらめっちゃおいしいよ。」
グルメレポートは、パンを食べ終わるまで続きます。

最終日は運動会と重なるので何人かの方がお休みなので今日で最終の人もいるので、最後においしい中国茶を飲んでもらおうと桂花烏龍茶の冷茶を持って来ました。

お昼休みまでまだ少しだけ冷たさが残っていて良かった~。
みんなも喜んで飲んでくれて良かった、良かった。

パソコン最終日は、海老カツドッグで有終の美をかざろう~~~っと。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる