プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

『奇怪ねー台湾』刊行記念 青木由香さんトークライブ&サイン会』

『奇怪ねー台湾』
刊行記念 青木由香さんトークライブ&サイン会』
に行って来ました。

場所は、恵文社一乗寺店
京都市左京区一乗寺払殿町10
電話:075-711-5919

私は、京阪電車「出町柳駅」下車、叡山電鉄乗り換え「一乗寺駅」下車コースで行きました。
下車した方向のまま線路の反対側へ渡らずに、商店街を西側方向へ真っすぐ進みます。
まっすぐまっすぐ行くと左手に見えて来ます。

●叡山電鉄「一乗寺駅」  ●恵文社一乗寺店
叡山電鉄 一乗寺駅恵文社一乗寺店 『奇怪ねー台湾』刊行記念 青木由香トークライブ&サイン会』
●『奇怪ねー台湾』トークライブ&サイン会
『奇怪ねー台湾』刊行記念 青木由香トークライブ&サイン会』『奇怪ねー台湾』刊行記念 青木由香トークライブ&サイン会』
●トークライブ会場  ●台湾おもしろお土産
『奇怪ねー台湾』刊行記念 青木由香トークライブ&サイン会』『奇怪ねー台湾』刊行記念 青木由香トークライブ&サイン会』

「9月1日のmade inBS Japan見ました!」って言ったら、
「話しかぶってたでしょ!?」っておっしゃってましたが
テレビでお話しに出てたおもしろお土産をたくさん見せて頂いて
ノリ巻きあられもどきの米クッキーが今目の前に。

「名古屋のスリシパ」
「ツ」「シ」の間違いは結構多いらしい。

一生懸命日本語で書いてくれてるのが嬉しいしおもしろいですね。

この本は見るだけでも面白いです。
同じページに日本語と中国語でも書いてくれてるのが嬉しい。

トークショーのあとは質問タイム。
お話しの中でメッチャおいしいという小籠包のお店の名前を聞いたら
サインと一緒にイラスト付きで書いてくれました。

「台湾の方をお食事に招待する時は?」

日本のラーメン!
日本の食べ物は何でも喜ぶと思う。
居酒屋も喜ばれる。「和」あり、「洋」あり。

意外です!\(◎o◎)/!
台湾の方が日本のラーメンが好きだなんて。

サイン会の後は、ひとりずつ一緒に記念撮影してくれました。
どうもありがとうございました。
青木由香さんのHPはこちら→「青木由香の台湾一人観光局」
http://www.aokiyuka.com/

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

いいなぁ~~

こんにちは!
私も昨日東京で開かれた青木さんのトークショーに参加してきました。
でも100人もいたし、撮影禁止だったし、ちょっと写メとかも撮れない感じでした…
記念写真、いいなぁ~~

Re: いいなぁ~~

スタッフZ様
ありがとうございました。
お陰さまで無事トークショーに間に合いました。

> 私も昨日東京で開かれた青木さんのトークショーに参加してきました。
> でも100人もいたし、撮影禁止だったし、ちょっと写メとかも撮れない感じでした…

えぇ~!そうなんですか!?
私達ラッキーですね。
全員ツーショットで写真撮ってもらいましたよ(^^)v

プロジェクターが無かったので
紙芝居でトークショーで
それも楽しかったです。

しかも、青木さんと私との距離が1mもございません。
目と目が合うと、ドキドキしちゃいました。

テレビよりBlogの写真より実物の方がすごくお綺麗で
ご結婚されてしあわせオーラがキラキラしてました♪

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる