プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

茶遊サロン 台湾阿里山茶摘み・製茶体験&台湾満喫の旅

第1回「2011年 茶遊サロン 台湾阿里山茶摘み・製茶体験&台湾満喫の旅 5日間」の旅

2011年5月25日(水)~5月29日(日)

心配されていた台風の影響もなく、大感動の茶摘みもでき、病気にもならず、怪我もせず無事帰国できました。

茶摘みには、「外国人が阿里山に茶摘みに来た」とPEOPO公民新聞の記者さんが取材に来られていました。

茶摘みの動画のサイトはこちらです。
http://www.peopo.org/portal.php?op=viewPost&articleId=83361

翌日は新聞でもご紹介して頂きました。
刷り上がった新聞を持って来てくれました。
「2011年 茶遊サロン 台湾阿里山茶摘み・製茶体験&台湾満喫の旅 5日間」の旅

実際に茶摘みして製茶して本当に茶農家さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今、自分の手元に届いたお茶を作った方の顔を思い浮かべながら大切に大切に飲みたいと心から思いました。

今回の旅行ではたくさんの方に大変お世話になりました。
感動、感動、感謝、感謝の繰り返しの旅でした。
多謝、多謝!(^人^)<(_ _)>

また近日中に写真をアップしたいと思います。

テーマ : 台湾旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

お帰りなさ~い!

お天気心配してたんですが、良かったんですね!!!
(茶遊サロンさんの念力で、台風も逃げてったんですね^^)

(リンク先の写真の)皆さんの笑顔が
愉しんでいらっしゃることを何より物語っています!!!

でも、新聞に載っちゃうなんて有名人並み!
続きのご報告、首を長くして待ってま~す。

Re: お帰りなさ~い!

スタッフZ様へ
コメントどうもありがとうございます。
旅行の前にはいろいろと台湾情報、諸注意ありがとうございました。

> お天気心配してたんですが、良かったんですね!!!
(茶遊サロンさんの念力で、台風も逃げてったんですね^^)

神様、仏様、陸羽様、参加者みんなのパワー炸裂で行くとこ行くとこ好条件の気候になりました。

> (リンク先の写真の)皆さんの笑顔が
> 愉しんでいらっしゃることを何より物語っています!!!

はい(^^)v
感動、歓喜の笑顔と爆笑の旅でした。
そして、そして、またまた台湾の方々の暖かい心遣いに出会ってますます台湾が好きになりました。

> でも、新聞に載っちゃうなんて有名人並み!
> 続きのご報告、首を長くして待ってま~す。

とっても嬉しい記念になりました。
又の報告をお楽しみに~~~

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる