プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

字遊(じゆう)サロン 寝屋川いきいきパソコンサークル

本日は、字遊サロン 寝屋川パソコンサークルの日です。

今日は、朝からみんなで自慢のし合いっこでした。

午前クラスでは、
お孫さんの写真を携帯ストラップにしていらっしゃるNさんが
「じゃじゃじゃじゃ~~~ん」
と見せてくれました。
「わぁ、可愛い~」
「もうこんなに大きくなったの?」

去年の10月のパソコンの授業中に「生まれました!」とお電話があったんですね。
みんなで「おめでとう!」って大喜びしたのを昨日のことのように思い出します。

私は『茶遊サロン 台湾阿里山茶摘み・製茶体験&台湾満喫の旅!』の冊子を自慢げに見せました。
「表紙がレザックだからこれ高いよ。」と教えてもらいました。
「へぇ~、そうなんだ。」

最近午前クラスでは自主的にタイピングをしてから自由に作品を作ってます。
今年のいきいきまつりの作品が楽しみですね。

夜のクラスは、仕事疲れの憩いの生き抜きの場かな。
いつも教室に入ってくる時に
「字遊サロンに来るのが楽しみ~!!!」\(^¬^)丿って言いながら入ってきます。
来てくれるだけで嬉しいのに、さらにさらにめちゃめちゃ嬉しいです。

ほんとに楽しそうで見てるだけでこちらも楽しくなります。

「先生、見て見て!」(^◇^)┛
「何、何?」
「おばさんが短歌の本をだしてん。」
「すご~い!」

『ひょんの実』元山公子歌集『ひょんの実』元山公子歌集
『ひょんの実』元山公子歌集『ひょんの実』元山公子歌集

「パソコンのとこ写真撮っとこか。」

「どうしても出で来ぬ「蝉」の一文字パソコンというのは頑固堅物」
「百円ショップの老眼鏡も役立てよメモと眼鏡を部屋ごとに置く」

「おもしろ~い。」o(⌒0⌒)o
こんなに短い言葉でとても気持ちがよく伝わりますね。

「今日も集中できたわ。」と自画自賛しながらパソコンを収納しています。(o~-')b

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる