プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

悠久の歴史の世界へようこそ!スライドショーのはじまり、はじまり~

本日は阿里山茶を飲みながら、「中国茶修行 旅ものがたり」(題名は統括部長の命名です)のスライドショーの観劇の日です。

毎回スライドショーの観劇の時は、統括部長がPCを持って来てくれます。
私もサークル日の日はマイPCを持って来てますが、スライドショーは統括部長のりんごのPCで見ないと見た気がしません。
画面の大きさといい、画像の美しさといい、大満足!
しかも毎回素晴らしいBGMがさらにスライドショーを盛り上げてくれます。

これで見ると私の撮った写真がまるでプロのカメラマンが撮ったかと思えるほど素晴らしいのです。
(そこまでは言ってない!って(^▽^;)ゞ)

重いのにかさばるのにほんとにほんとに感謝☆感謝!です。

茶遊サロン 寝屋川市いきいき中国茶サークル 金萱茶茶遊サロン 寝屋川市いきいき中国茶サークル 阿里山金萱茶茶遊サロン 寝屋川市いきいき中国茶サークル 紅茶大紅帖
茶遊サロン 寝屋川市いきいき中国茶サークル茶遊サロン 寝屋川市いきいき中国茶サークル

外は雨です。

おしゃべりに夢中でちっとも気がつきませんでした。
毎度のことですが…

次回のスライドショーは5月2日です。
この日はKさんの茶摘み初体験の発表もありますからまたまたおしゃべりに花が咲きそうですね。

~お知らせ~
アサヒ・コムの最近のレポートが届きました♪
危機乗り越え「桜」満開、OSK「春のおどり」開幕
フォトギャラリー OSK「春のおどり」

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

阿里山のお茶でしたか~。いっつもサークルをお休みした日は「今日はどんなお茶が出たのだろうか」とヤキモキしているのでございます。その日は急な来客が午後からみえる事になり、ほんとは1時間ほどならいけたのですがスライドショーの途中で帰ったりするのも皆さんの集中力の妨げになるかと思い、泣く泣くお休みしました。次回は万全の体制で望みたいと思います!
テーブルコーデは女子力アップから一転してかなりシックなしつらえですね。これもまたイキで大人っぽくて素敵です。茶経の写経、順調に進んでます、今のところ。

Re: No title

フォルモサーナ様、コメントどうもありがとうございます。(o^∇^o)ノ

スライドショーはオープニングだけでしたから本番ロードショーは来月ですからご安心を。
さて次回のテーマは「おいしいお茶をいれてさしあげる」です。
お楽しみに~~~

No title

毎度「おいしおいしのお茶時間」 ありがとう御座います。
スライドショー本演にむけて、iMac用キャスターを製作中です。
これなら いつでも[OK]。  乞うご期待!

Re: No title

をけん様、コメントどうもありがとうございます。(^_^)/

> 毎度「おいしおいしのお茶時間」 ありがとう御座います。

こちらこそ楽しいひとときをありがとうございま~す。

> スライドショー本演にむけて、iMac用キャスターを製作中です。
> これなら いつでも[OK]。  乞うご期待!

ほぉ~、それはそれは楽しみですね。
移動りんご活動写真館のはじまり、はじまり~(o~-')b

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる