プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

新世界へようこそ!通天閣と「ビストロ ヴェー」

えべっさん参拝が終わってから

「今宮戎参拝自称福娘ご一行様」ツアーのメンバーのSさんが予約してくれてる
「ビストロ ヴェー」へ向います。

新世界で唯一のフランス料理店だそうです。
こちらから眺めるタワーは、通天閣ではなくてエッフェル塔なんだそうですよ。
新世界へようこそ!通天閣

「通天閣に似てる!」って!?
「気のせい、気のせい」

ビストロ ヴェーのランチ オードブル(自家製ハムとソーセージ)と気まぐれスープ
ビストロ ヴェーのランチ オードブル(自家製ハムとソーセージ) ビストロ ヴェーのランチ 気まぐれスープ

ビストロ ヴェーのランチ メイン料理とデザート(洋梨のタルト)
ビストロ ヴェーのランチ メイン料理 ビストロ ヴェーのランチ デザート(洋梨のタルト)

メインは選べます。
本日のメインはポトフ、鴨肉、舌平目、ハンバーグの中からです。
「お肉のさかもと」の肉を使用とのことなので私はハンバーグにしました。
福娘さん達みんなバラバラです。デザートもみんなみごとにバラバラです。

食べてる間はすっごく静かだったんですが、食べ終わるとしゃべるしゃべる。
おしゃべりに花が咲きます。
女三人寄れば姦しいと言いますが六人になるとそりゃもうにぎやかでございます。
今年は年の初めから爆笑、爆笑で年が明けましたが、なんか箸が転んでもおかしい(^O^)年頃(ちゃうちゃう!)
なので今年は「微笑の一年」と名づけました。

「笑う門には福来たる」ってことで。

「ビストロ ヴェー」を予約してくれたSさんのおうちが近所なので帰りにちょっとお邪魔しました。
じゃ~~~ん!
リビングから見えるのは、
「新世界へようこそ!」のあの通天閣じゃあ~りませんか?
新世界へようこそ!通天閣

夜はまたすごく奇麗なんだそうです。(今度 夜 遊びに行きま~す)
通天閣のてっぺんで明日のお天気もネオンで教えてくれるんだそうです。

そう言えばこの前テレビで通天閣の社長さんが通天閣秘話を話されてました。
昔地下が水族館だったこと、電気の事故で魚が死んで水族館がなくなったこと、びりけんさんは最初人気なくて1階にあったのが2階、3階と上がって今の場所になったそうです。
1階ずつあがるごとに通天閣の人気も上がって来て、今のようにびりけんさんご利益人気になったんだそうです。

「今宮戎参拝自称福娘ご一行様」ツアーの締めくくりは、
なんばまでSさんお薦めの100円バスに乗って行くことになりました。

はとバスツアーみたいでおもしろ~い。

来年もまたみんなでお参りに来れるといいな。
Hさん来年も又よろしゅうに。(^人^)<(_ _)>

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

いい体験されましたね!B級グルメの宝庫と呼ばれるエリア唯一といって良いお店ですよ。すぐ近くにすっぽん
生血のお店がありまして看板に「血」の文字だけ赤色で書かれていてここも見て欲しかったなあ(笑)

Re: No title

OT様へ
コメントどうもありがとうございます。(o^∇^o)ノ

>いい体験されましたね!B級グルメの宝庫と呼ばれるエリア唯一といって良いお店ですよ。

ほぉ、そうだったんですか!(o~-')b
新世界が奇麗なのにもビックリしました。

> すぐ近くにすっぽん
> 生血のお店がありまして看板に「血」の文字だけ赤色で書かれていてここも見て欲しかったなあ(笑)

わお~!
では、次回「新世界へようこそ!」ツアーに「看板だけ見る」を入れてもらおうっと。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる