プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

一期一会 茶縁と人の縁

本日は今年最終の寝屋川市いきいき文化センターのPCサークルと中国茶サークルの日です。

私は昔から一週間のうちで一番月曜日が大好きだったんです!
週の始まりと言うことでもあり、「さぁ、今日からまた頑張るぞ!」って気合が入ります。
その大好きな月曜日が朝から晩まで一日寝屋川市いきいき文化センターのサークルの日なんですね。
1週間のオープニングの始まりが毎週最高に楽しく始まりま~す。

午前のパソコンサークルのHさんが午後から中国茶サークルに参観に来ます。
1月からサークルに入部しますから、顔合わせです。

PCサークル終了後はパソコン教室から中国茶サークルの調理室へ移動です。

中国茶サークルのメンバーが順番にやってきましたよ。
我がサークルのアイドルYちゃんは、今月忙しくてお休みしてるのですが
だけ見せに来てくれました。
茶遊サロン中国茶サークルの平均年齢を一人でどど~んと下げてくれてま~す。

副委員長が来了!
委員長が来了!

「あれ?統括&企画部長がまだ来ない。」

遅いということは…
もしや、また何か…企画もの登場!?♪o(^-^)o♪ワクワク♪

統括&企画部長来了!(o^∇^o)ノ

何やらごそごそサンタロースの袋みたいなのから出てくる出てくる。

「こんなお菓子中国茶に合うかな?」

と、取りだしたるものは美味究極の五感のこころ、五感のかたちのあのGOKANじゃあ~りませんか?

全員合唱ですわ。
「合わへんわけありまへ~ん。」
Welcome!歓迎、歓迎!

また名前がええわ。「ええもん」やて。
そりゃ「ええもん」って言われたら、ええのに決まってるわ。o(*^▽^*)o~ ♪

やっぱり美味しいお茶には美味しいお菓子が必要やね。
もちろん美味しいお菓子には美味しいお茶が必要やしね。

まだサンタの袋からCDやら写真やら次々出て来ます。

委員長からは韓国のりせんべい。
私これお初です。

一期一会 茶遊サロン 茶縁と人の縁 寝屋川いきいき文化センター一期一会 茶遊サロン 茶縁と人の縁 寝屋川いきいき文化センター
一期一会 茶遊サロン 茶縁と人の縁 寝屋川いきいき文化センター一期一会 茶遊サロン 茶縁と人の縁 寝屋川いきいき文化センター

お茶を飲み始めたら、参観のHさん来了!

「来月から入部されるHさんです。
 じゃ、みんなで自己紹介しましょうか。」

って、名前を名乗ったら
お子さんの●●学校の先生が親戚の人やったり、いろんな名前が飛び交って「それは親戚。それも親戚。」
なんか見えない糸でつながってておもしろいですね。

一期一会 茶縁と人の縁。
お茶を通してまたまた新しいご縁が生まれました。
これからもよろしくお願いしま~す。(o^∇^o)ノ

PS:1月のサークル活動日は17日、24日、31日です。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

ほんとに今年はお世話になりました。
いろんなお茶に出会えて、たくさんの方たちと出会えていろんな情報、知識も得ることができ、実り豊かな年になりました。先生も身体に気をつけてこれからも私たちを引っ張っていってくださいね。
ありがとうございました。委員長より

Re: No title

フォルモサKさま、
コメントありがとうございます。(o^∇^o)ノ

こちらこそどうもありがとうございました。
私も委員長と一緒ですよ♪
お茶と出会ったことによって、たくさんのお茶を知り
お茶の数以上のたくさんの人との出会いが合って、
楽しく教えあいっこをしながらの今日です。

来年は今年以上に楽しみましょうね♪
どんだけぇ~~~♪o(^-^)o♪

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる