プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

『蒼穹の昴』と『中原の虹』の時代-小野川文庫資料を中心に-

『蒼穹の昴』と『中原の虹』の時代-小野川文庫資料を中心に-
 奈良大学博物館 2010年12月6日~2011年2月19日 入館無料

「奈良によし~奈良情報奈良ナビブログ~」
NaraniyosiさんのBlogでご紹介されていた『蒼穹の昴』と『中原の虹』の時代展へ行って来ました。

NHKで放映中の『蒼穹の昴』の配役はほんとに感心するくらいみんなそっくりです。

『蒼穹の昴』と『中原の虹』の時代-小野川文庫資料を中心に-奈良大学博物館『蒼穹の昴』と『中原の虹』の時代-小野川文庫資料を中心に-奈良大学博物館

梁文秀役の俳優さんは梁啓超にそっくりだし、田中裕子さんはどこから見ても西太后に見えてしまうのは私だけ?

会場には、展示配置図と図録が用意されていて至れり尽くせりで見る事ができました。

朋友と二人で行きましたが、ほとんど会場を二人で一人占め状態で見ることができました。(^人^)

私はもう展示されている作品に向かって「はぁ~、へぇ~、ほぉ~」ハ行連発です。
大興奮です。(o^∇^o)ノ

『蒼穹の昴』の1頁、1頁が蘇って来ます。
小説では出会えなかった康有為や張作霖の書や『管廷献殿試策』という科挙の最終試験の複製や一門三状元の色彩が美しい年画やらに見とれてしまいましたね。

お茶目な西太后にも出会えたし、それとパンフレットの西太后美しすぎるぅ~
カメラ好きでカメラ目線です。
美のカリスマメイクアップアーティストそのものです。

今回初めて知った『マンチュリアン・リポート』も読まなくっちゃね。

Naraniyosiさんのお陰さまでこの展覧会を知ることができて本当にありがとうございました。
感謝☆感謝!です。

では、今からコーヒーブレイクへ行って来ま~す。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる