プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

パソコンと楽しむ 寝屋川パソコンサークル 字遊サロン いきいき(*^^)v

「生まれました!」\(^o^)/

午前のクラスで授業が始まってまもなく(11時前頃)
「りり~ん、りり~ん

Nさんの携帯電話がなりました。

「生まれたの!?良かったぁ~
    何グラム?そう 良かったね。」o(*^▽^*)o~ ♪

電話から戻って来たNさんが
「娘の子供が生まれました!(*^_^*)
 今朝7時に破水したって連絡があって今生まれました。
 安産です。初孫なんです。女の子です。」

(^O^)(^^)(^O^)(^o^)(^^)

 (^-^)//""パチパチ!パチパチ!パチパチ !

ほんとに安産ですね。
分娩室に行ったらすぐ出産だったんですよね。
良かったですね。

今日のいきいきパソコンサークルはおめでたい話題から始まりましたよ。

本日の予定は、「いきいきセンターまつり」の展示作品を本日中に1点完成すること。

赤ちゃん誕生でそれどころじゃないですよね。
でも、1点は完成して2点目もほぼ完成まで仕上げてましたね。

作品の一つは出雲大社の正式参拝をしてきた内容なのでご利益があったのかも(^_-)-☆

夜のクラスも負けてませんよ~

「もう提出!?」\(◎o◎)/!
B4サイズでカラー印刷で仕上げて来てます。
「完成!もうそれ出しましょう!」
「まだ!先生の写真待ちです!」

そうやった、そうやった。
写真宿題やったんや。(忘れてたわけではないけど)

中国茶のチャイナスタイルの写真はたくさんあるけど
パソコンスタイルの写真ってほとんどないね。

講義のビデオだったらあるけど…駄目!?(^▽^;)ゞ

それにしても集中力すごいです。
午前もそうだったけど、気付くと予定時間が過ぎてます。
「時間が過ぎるのが、はっや~」

皆さん予定通り作品が出来たので一安心ですね。

「いきいきセンターまつり」までの予定です。
11月 1日(月)作品作り
11月 8日(月)作品を小パネルに貼って完成します。
         作品の内容の紹介メモと名札作成。

まつりの前日11月12日(金)13時から
「茶遊サロン&字遊サロン」のセッティングです。
大パネルに写真や作品の展示と飾り付けをします。

夜のクラスはお仕事で来れないと思いますので
中国茶サークルにお任せ下さい~
そのかわり、いきいきセンターまつりの当日に
「中国茶コーナー」で「中国茶とお茶菓子セット」を注文してあげてね。

「寝屋川市 平成22年度 いきいき文化センター就労支援パソコン教室」締切りました。
たくさんのご応募どうもありがとうございました。<(_ _)>

15名定員のところ30名様のご応募があったそうです。
抽選ですので、ごめんなさい。
抽選に漏れた方は、「字遊サロン 寝屋川パソコンサークル」でお待ちしていま~す。

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる