プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

中国茶 武夷四大名欉飲み比べ 大紅袍・鉄羅漢・水金亀・白鶏冠

中日言語学院 文化サロン 茶遊サロンの中国茶梦里也コース 中級講座

本日は、武夷四大名欉(大紅袍・鉄羅漢・水金亀・白鶏冠)岩茶の飲み比べです。

茶遊サロン 武夷山旅行茶遊サロン 武夷山旅行
茶遊サロン 武夷山旅行茶遊サロン 武夷山旅行

こんなにたくさんの武夷四大名欉(大紅袍・鉄羅漢・水金亀・白鶏冠)時間内で飲めるかな?
(@^ー^)/∀☆∀\(^ー^@) !

茶遊サロン 武夷四大名欉(大紅袍・鉄羅漢・水金亀・白鶏冠)岩茶の飲み比べ茶遊サロン 武夷四大名欉(大紅袍・鉄羅漢・水金亀・白鶏冠)岩茶の飲み比べ
茶遊サロン 武夷四大名欉(大紅袍・鉄羅漢・水金亀・白鶏冠)岩茶の飲み比べ茶遊サロン 武夷四大名欉(大紅袍・鉄羅漢・水金亀・白鶏冠)岩茶の飲み比べ
茶遊サロン 武夷四大名欉(大紅袍・鉄羅漢・水金亀・白鶏冠)岩茶の飲み比べ茶遊サロン 武夷四大名欉(大紅袍・鉄羅漢・水金亀・白鶏冠)岩茶の飲み比べ

枚方教室では、お互いに淹れあいましたが、
京橋教室では、私がお客様ということになって淹れて頂きました。
心を込めておいしいお茶を淹れて下さいね。(楽しみ、楽しみ♪)

心はすでに武夷山へ。

武夷山大紅袍Aと武夷山大紅袍B、武夷山水金亀Aと武夷山水金亀B。
産地と茶師さんが違う同じお茶で飲み比べしてみました。
同じお茶でも作られる茶師さんによって、味も香りも変わります。

受講生さんが少しずつ中国茶器が増えて行ってる様子をお話ししてくれました。
「それから、それから…」と私。

ご家族で中国茶を中国茶器で淹れて飲んでいるお話しや、
中国茶での夏バテ対策のお話しやら…。
そしてお気に入りの茶館やスィーツのお話しなど(百貨店の甘いものコーナーは制覇しているらしい)

大阪の茶館はほとんど制覇されているみたいですね。
神戸、京都も。
奈良の茶館はまだ行ったことがないようです。

秋から茶遊サロンの校外学習が始まりま~す。
茶館めぐりも予定してるので、今は候補のお店を検討中!
楽しいですね

関東の茶館めぐりツアーなんてのもいいかも(*^ー`)v

話は盛り上がって盛り上がって止まりませ~ん。

後半は、飲む速度のピッチを上げましたが、台湾烏龍茶の文山包種(ぶんさんほうしゅ)は宿題です。
おうちで飲んで感想を聞かせて下さいね。

次回の中国茶梦里也コース 中級講座は、9月25日です。
お楽しみに。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

さすがに中級ともなるとレベルの高い事をなさっていますね。うらやましいです。
私は相変わらず冬片一方通行です。一途っちゃあ一途なんですが、間口の狭さは心の狭さでしょうか。我ながら困っています。

Re: No title

フォルモサK様
コメントどうもありがとうございます。<(_ _)>

> さすがに中級ともなるとレベルの高い事

めずらしい貴重なお茶をたくさん飲み比べる機会が増えますので
毎回感動の嵐ですよ
そして、お茶とのご縁に幸せv-22と感謝(^人^)の気持ちでいっぱいになります。
中国茶の世界にはまればはまるほど、作って下さってる農家の方に感謝、そして自然に感謝☆感謝!
v-238も身体もあったか~くなります。
やさしくなれます。

> 私は相変わらず冬片一方通行です。一途っちゃあ一途なんですが、間口の狭さは心の狭さでしょうか。

仕方がないです。
冬片はv-238わしづかみしますもんネ!
私も同じですよ(*^ー^)/□☆□\(^ー^*)

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる