プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

大阪商工会議所 輝く女性会 茶遊サロン中国茶セミナー 中国茶の魅力!

日 時:平成22年7月21日(水)18:30 ~20:30

場 所:大阪商工会議所 大正・浪速・西成支部 会議室
    大阪市浪速区湊町1-4-38近鉄新難波ビル11階

内 容:「中国茶の現状と将来性を知る」
       ~事業運営を振り返って~
1.私と中国茶、『茶遊サロン』について
2.中国茶普及の原点
  (豊かな香りと味のバリエーション、その効能)について
3.日常生活に中国茶~ (中国茶の試飲)
4・参加者交流会 : 自己紹介、名刺交換等

講 師 : 『茶遊サロン』代表
       中国政府公認 中国茶藝師 前田 久美子

大阪商工会議所中国茶セミナー開催しました。
そんでもって、今日初めて気が付きました。
商工会議所の7月例会開催ご案内の内容をじっくり読んでいたら…

「4千年の歴史をもつ中国茶には薬から嗜好品としての商品まで、数多くの種類があります。
最近の健康への関心の高まりから、中国茶への人気が高まってきています。
そんな 中国茶の魅力に取りつかれ 紹介・普及活動続けているメンバーの前田久美子様を今回は講師にお招きし、自ら主宰『茶遊サロン』の運営上の苦労話、中国茶の魅力などについて体験談を交え話して頂きます。是非、皆さまお誘い合わせのうえ気軽にご参加くださいますようにご案内いたします。」

「中国茶の魅力に取りつかれ…」(・_・)エッ..?
「取りつかれ…」思わず噴き出してしまいました。o(*^◇^*)o

まさしく「なるほど!納得!」です。
中国茶の魅力どっぷりハマってま~す。

では、ご来場の皆様も 中国茶の魅力に取りつかれ イエイッ(^◇^)┛
どっぷり中国茶ワールドにハマって下さいネ。(o~-')b

こちらでの中国茶セミナーは20年、21年、今年22年度が3回目となりますが、
一昨年お話ししたことが去年実現し、
去年お話ししたことが今年実現し、
今年お話ししたことが来年実現してるかと思うと
ルンルンワクワク、ワクワクルンルンしながらお話しさせて頂いておりました(^◇^)┛

本日どっぷりと中国茶ワールドにハマっていただくお茶は
台湾茶のインペリアルティー四季春冬片と岩茶の中で大好きな肉桂をご用意致しました。
大阪商工会議所 輝く女性会 茶遊サロン中国茶セミナー 中国茶の魅力! 大阪商工会議所 輝く女性会 茶遊サロン中国茶セミナー 中国茶の魅力!
大阪商工会議所 輝く女性会 茶遊サロン中国茶セミナー 中国茶の魅力!大阪商工会議所 輝く女性会 茶遊サロン中国茶セミナー 中国茶の魅力!

「アツい!」

猛暑だから暑いのは当たり前ですが、それにしてもアツい。
背中が燃えてます。

振り向くと背中に熱風が!(∋_∈)
プロジェクターの熱風がサウナのようにまともに背中にかかってます。

中国茶を飲むと血のめぐりがよくなって身体がアツくなりますが
新陳代謝も活発になって
さらにプロジェクターの熱風で
マイナス1キロ減のダイエット効果が!
期待できました。(o~-')b

今回も『茶遊サロン』のコンセプトの実現を実感しましたよ~
「中国茶文化を広めること」
「おうちでおいしい中国茶を楽しむこと」
「たくさんの茶ムリエ仲間をつくること」

おうちに眠ってたすっかり忘れてた中国茶器やお土産に頂いた中国茶(いつの?)が眠りから覚めて活躍してもらえそうです。
全然中国茶に興味がなかった方もちょこっと中国茶に興味も持ってもらえたみたいで嬉しいです。

これからも 中国茶の魅力に取りつかれ 中国茶のご紹介・普及活動を続けていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。(*^―^)人(^―^*)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

「取りつかれ・・・・」いいですねえ、ベタな表現でv-411そう、ほんとに四季春冬片の魅力に取りつかれ、トリコになってしまった私です。他の冬片もどんどん味わってみたいです。しかし中国茶のネーミングって素晴らしいですね。なんともいえないロマンを感じます。お茶を通じてその国の文化や歴史を知っていけるのは幸せな事です。

Re: No title

フォルモサ様
コメントどうもありがとうございます。o(*^▽^*)o~ ♪

> 「取りつかれ・・・・」いいですねえ、ベタな表現でv-411そう、ほんとに四季春冬片の魅力に取りつかれ、トリコになってしまった私です。

「おみごと!」な表現ですよね。

「まさしく!」
「そのとおり!」
もうピッタリな表現です。
冬片に胸ぐらぐっさぐっさされた人は「取りつかれ」たってピッタリきますね。

> 他の冬片もどんどん味わってみたいです。しかし中国茶のネーミングって素晴らしいですね。なんともいえないロマンを感じます。お茶を通じてその国の文化や歴史を知っていけるのは幸せな事です。

うんうん、おいしいお茶を飲みながらほっこりまったりお茶べりしてたら
みんなにこにこで楽しいですね。やさしくなれるしね♪

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる