プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

おひとりさま講座(成年後見人制度)と茶遊サロンの中国茶を楽しむ会

ひとりでも楽しく生きたい、ひとりを楽しむための
おひとりさま講座
年がいったときにひとりになったら不安ですね。
でも、大丈夫。
安心できるこんな制度がありますよ。
「成年後見人制度について」

おひとりさま講座(成年後見人制度)と茶遊サロンの中国茶を楽しむ会

ねむかホール(谷町6丁目)
6月27日(日)13時30分~15時
ホミック司法事務所 司法書士の梶田美穂さんがわかりやすく丁寧に教えて下さいました。

成年後見制度ってご存知ですか?
私は今回この中国茶のセミナー依頼が来た時に、おひとりさま講座のあとで中国茶講座だったんで早く中国茶の用意をしてこのお話しを聞こうって思っていました。
スタッフのKさん、Yさんがお手伝いをして下さったのであっと言う間に準備が完了しちゃいました。

「成年後見」というのは「後ろから見守る」ことで、裁判所や自分でお願いした保護者の方が、必要な見守りを続けながら、身の回りのお手伝いやご本人の財産や権利を守るしくみなんですって。

任意後見と法定後見があり、事例を紹介しながら説明してくださったのでわかりやすく、又、実際に法定後見を経験された方のお話なども聞けてすごく勉強になりました。

セミナー終了後も活発に質問などが行われてましたが、中国茶のセミナーが始まるので退席いたしました。

今回の中国茶のお申し込みは15名様です。
出張中国茶会の最大人数は15名がマックスかなって思いました。

車だと30名でも大丈夫だけど、なんせ電車で運ぶので途中にエレベータとかないと悲惨ですからね。
運動を全くしてないのになぜか腕の筋肉がガッチリついてます。(o~-')b

                  このお人形なつかしいわ。
Kさんが以前送ってくれた写真に載ってたあのお人形ですね。
おひとりさま講座(成年後見人制度)と茶遊サロンの中国茶を楽しむ会おひとりさま講座(成年後見人制度)と茶遊サロンの中国茶を楽しむ会
おひとりさま講座(成年後見人制度)と茶遊サロンの中国茶を楽しむ会おひとりさま講座(成年後見人制度)と茶遊サロンの中国茶を楽しむ会
おひとりさま講座(成年後見人制度)と茶遊サロンの中国茶を楽しむ会おひとりさま講座(成年後見人制度)と茶遊サロンの中国茶を楽しむ会おひとりさま講座(成年後見人制度)と茶遊サロンの中国茶を楽しむ会

皆さん、すごいキラキラパワーが充満してましたね。
前向きな団体さんって「気」が炸裂してますもんね。
すごく心地よかったです。

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる