プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

木のぬくもりの中で至福の中国茶講座のはじまりはじまり~(o^∇^o)ノ

本日より、LAR5(ラルゴ)さんで 中国茶講座 が始まりました。
お店に入ると、木のテーブルや椅子、たくさんの雑貨類!((o(^-^)o))わくわく

木のぬくもりを伝えるLAR5(ラルゴ)さん 木のぬくもりを伝えるLAR5(ラルゴ)さん 木のぬくもりを伝えるLAR5(ラルゴ)さん
木のぬくもりを伝えるLAR5(ラルゴ)さん 木のぬくもりを伝えるLAR5(ラルゴ)さん 木のぬくもりを伝えるLAR5(ラルゴ)さん
木のぬくもりを伝えるLAR5(ラルゴ)さん 木のぬくもりを伝えるLAR5(ラルゴ)さん 木のぬくもりを伝えるLAR5(ラルゴ)さん

お茶会の用意が終わった頃に、『茶遊サロン』中国茶梦里也(ちゃむりえ)コース 中級講座を受講されるKさん、Hさんが到着!
お店に入るや否や、可愛い雑貨に目とハートが釘付けです。
3人で端から端まで要チェック!(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )

LAR5(ラルゴ)さんで中国茶教室(茶遊サロン) LAR5(ラルゴ)さんで中国茶教室(茶遊サロン)
LAR5(ラルゴ)さんで中国茶教室(茶遊サロン) LAR5(ラルゴ)さんで中国茶教室(茶遊サロン)

LAR5(ラルゴ)さんでのお茶会のもうひとつのお楽しみ!
それは、LAR5(ラルゴ)ママの手作りお弁当です!
とってもおいしいんですよ。お値段は400円です。
お弁当はお店で食べることもできますし、テイクアウトもできます。
ご予約でお持ち帰りが多いみたいですね。
出来上がったお弁当が次々消えていっています。
講習が終わる頃、私達3人とも、お弁当が気になって気になって…( ̄ー☆キラリーン
『茶遊サロン』中国茶梦里也(ちゃむりえ)コース 中級講座
講習終了!

「いっただきま~す。食後のコーヒーもお願いしま~す。」( ^-^)o旦~~

LAR5(ラルゴ)さん お母さんの手作り弁当森のコーヒー

お弁当を食べながら、お茶べりタイム。
ゴロクイチの話から、「今、枚方はアツ~イ!」
さらに、「京阪電車の技術力はすごい!」(o^-')b
ここから、京阪の話題で3時間。
「どんだけ京阪好きやねん!」って突っ込みたくなるくらい「京阪の技術力はすごい!」
「京阪の技術力はすごい!京阪の技術力はすごい!京阪の技術力はすごい!って3回言える!?」

その技術力のすごさの内容は?
「ピタパの導入も早かったで。地下に潜ったのも早かったな。」
「そうや、そうや、地下に潜って自動改札やもんね。京阪の技術力はすごい!」
「線路はくねくねしてても、感じさせへんで。すーっと走ってるもん。」
「阪神大震災でも動いてた。」
「特急電車、京阪はタダやで!」
「テレビカー、2階建て電車。先見の明や!」
「駅に駅ビル作ったのも早かったな。京橋の京阪モールは最先端。」
「快速電車おしゃれやし、デザイン賞かなんか取ったらしい。」
「電車のつり革伸びたり縮んだりするし。」
「ラッシュ時ドアって、京阪だけちゃうの!?」
いくらでも話題は、つきませんねぇ~

今度はひとしきりワークショップの話題です。
手作りが得意のKさんが石鹸を作って来てくれました。

左は墨の石鹸です。右が長楽館に置いている石鹸と同じもの

京都の 『長楽館』のスイートルームに泊まると頂ける石鹸と同じものを作って来てくれたんです。
左は墨の石鹸です。右が長楽館に置いている石鹸を作っている先生から直接教えて頂いて作ったという石鹸です。
ハーブのとってもいい香りがします。
今日使うのが楽しみです。感謝☆感謝!

来月から、「中国茶を楽しむ会」も始まりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

No title

京阪電車の話題で3時間!?

どんだけ「おけいはん」やねん!!
思わず叫んでしまいました。

実は私も週に一回「おけいはん」になります。
快速急行はおしゃれになったけど、
座席数が減って、座れないのが残念です。v-388

Re: No title

陽子様、コメントどうもありがとうございます。<(_ _)>

> 京阪電車の話題で3時間!?
> どんだけ「おけいはん」やねん!!
> 思わず叫んでしまいました。

o(^▽^)o キャハハハ
Blogでは、序の口だけのご紹介でしたが
一駅一駅細かく評価し合って
そりゃもうとまりません~~~

> 実は私も週に一回「おけいはん」になります。
> 快速急行はおしゃれになったけど、
> 座席数が減って、座れないのが残念です。v-388

確かに確かにそうですよね。
座れたら座り心地はいいんですけどね。
快速が出来てから梅田へ行くのも、京橋下車組が増えたような…
京橋からは余裕で座れます。(^^)v

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる