プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

平成22年度 寝屋川市 いきいき文化センター 中国茶講座 本日開講!

平成22年度 寝屋川市 いきいき文化センター
『茶遊サロン』中国茶講座 ~中国茶を楽しむ講座~

本日から7月5日までの9回コースです。

広~い。
2Fのパソコンの教室よりも広~い。
中国茶教室とダンス教室も一緒に出来そう~

平成22年度 寝屋川市 いきいき文化センター 茶遊サロン中国茶講座 本日開講!平成22年度 寝屋川市 いきいき文化センター 茶遊サロン中国茶講座 本日開講!

嬉しいな。嬉しいな。
やっと開講になりました。

所長さんがまず開講のご挨拶をされて「中国茶講座」開始!\(^o^)/

私は教育センター時代を入れたらもう10年ちょいになるかな。
この「いきいき文化センター」でパソコン教室を担当させていただいて。
最初からこの「いきいき文化センター」が大好きでした。
今日も終わってから職員さんとお話しをしてたんだけど、
だいたい「いきいき文化センター」の夜の講座を担当する時期は、昼は資格試験対策講座を担当していることが多いんです。
しかも遠方です。
なので朝6時過ぎ頃から出かけて、そちらの講座に行って6時間講義をして夕方からいきいき文化センターへ移動するというコースになるんです。
へろへろに体力消耗して、いきいき文化センターに到着!
でも、みんなの顔を見ると疲れがぶっ飛ぶんです。
ほんとに不思議なんです。
毎回受講される方が違っても、必ず疲れがぶっ飛ぶんです。ここに来ると。

平成20年の暮れ、講座の最終日に「ここで中国茶講座が出来たらいいな。」って思いながら帰って行きました。
そしたら、何とお正月明けてすぐ1月5日にいきいき文化センターからお電話を頂きました。
「中国茶教室をしてもらえませんか?」\(◎o◎)/!

ところが去年は5名様から開講の予定が5名様が集まらなかったんです。
締め切りの後、申し込みはがきが届いて5名様になったけど、もう後の祭りです。

今回は5名様だけ集まったらいい!って思ってました。
蓋を開けたら、申し込まれた方は12名様。
本当にたくさん応募して頂いてありがとうございます。

お茶と楽しむ楽しい中国茶教室にしたいと思います。

私は初めて開講する教室の最初のお茶は茶遊八宝茶と決めております。
パーティーチックで楽しいかなって思いますので。

茶遊八宝茶茶遊八宝茶

みんなでワイワイ言いながら好きなもの取ってブレンドするのって楽しいでしょ。
お花のお茶はあまりに奇麗なのでパシャパシャ写真を撮ってたら、
受講生の方が「写真撮ってもいいですか?」って聞きに来られました。
「いいですよ~」(私もうとっくに撮りまくってま~す(^▽^;)ゞ)
あちらでもこちらでもデジカメや携帯を出してしばし写真タイムで~す。

サークルの曜日が決定しました。
9月から月曜の午前がパソコン教室です。
パソコン歴は問いません。
初めての方からよく使ってる人まで。
誰でもOK!
集合教育ではありませんので。サークルですからね。
月曜日の午後は中国茶教室です。
パソコン教室だけもOK!
中国茶教室だけでもOK!
午前はパソコン、午後は中国茶もちろんOK!(o^∇^o)ノ
午後はゆったりと中国茶サークルで、午前のパソコン教室の疲れを癒しましょう♪
また詳細が分かりましたらご連絡しますね。

来週もまたまたお茶の旅人 中国茶藝師 『茶遊サロン』が悠久のロマンの旅へとご案内致しま~す。(^_-)-☆

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

すごい!

お茶とPCの講座、掛け持ちで講師されるなんて素晴らしすぎる~(≧▽≦)~加加油!

Re: すごい!

王小姐、コメントどうもありがとうございます。<(_ _)>
お元気ですか?(o^∇^o)ノ

おいしいケーキ屋さんとかすぐ教えたくなるでしょ。あれあれ。
教えるのが好きなんですよ~
だからお茶もPCも一緒なんです。

了不起!

今年度もますますパワーアップですね!
お体に気をつけてと言いたいところですが、中国茶飲んでるし、健康もバッチリですね。加油!

こちらも、一年の充電(いや放電?)期間を置いて、土曜から枚方の中国語講座に復活します。

Re: 了不起!

ヨシノトップ様へ
コメントどうもありがとうございま~す。<(_ _)>

へっへっへ!(o^∇^o)ノ
最近飲みすぎ~~~グビ!グビ!グビ!

枚方中国語に復活ですね。
部長が復活すると何かといいっすね。
私も復活した~い。
だけど土曜は難しいのです。(T∇T) うぅぅ
なので、放課後の授業に参加しま~す!!!

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる