FC2ブログ

プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています kuchan_o777@vanilla.ocn.ne.jp

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

グランフロント大阪でお茶と遊びましょ!

HDC大阪主催
五感で楽しむ中国茶・台湾茶


無事終了致しました。(^人^)感謝♪
ご参加頂きました皆様 本当にありがとうございました。

この講座は中国茶を初めて飲む方を対象に中国茶器に触れながら
「中国茶ってこんなにも気軽に飲めるんですよ。」と
中国茶を楽しんで頂けるようご準備させて頂きました。

日時:6月22日(金)
   14:00~15:30
場所:グランフロント大阪北館
   ナレッジキャピタル5階 HDC大阪

当日は3月の雲南茶摘み製茶旅行に行った時に買った衣装で皆様をお出迎え致しました。
買う時に、これはグランフロント大阪のセミナーで着ようと決めて買いましたから。

グランフロント大阪HDC大阪ナレッジキャピタル茶遊サロン五感で楽しむ中国茶台湾茶セミナーキッチンルーム

内容:『中国茶・台湾茶』を楽しむ
●中国茶のご紹介 中国緑茶「安吉白茶」
●中国茶器を使いこなす!茶壷「台湾阿里山金萱烏龍茶」
●中国茶器を使いこなす!蓋碗「小青柑陳年宮廷プーアル茶」

グランフロント大阪HDC大阪茶遊サロン五感で楽しむ中国茶台湾茶セミナー

皆様最初は少し緊張されていたご様子でしたが
実際に茶壷や蓋碗でお茶を入れたりするようになるととっても楽しそうでした。

グランフロント大阪HDC大阪茶遊サロン五感で楽しむ中国茶台湾茶セミナーキッチンルーム

アンケートにもご参加頂きました皆様が大満足とのご好評を頂きとても嬉しいです。
【セミナーの内容】については
・1時間半とは思えない内容の濃いセミナー。
・とても丁寧に教えて頂けた・
・三種類もお茶が頂けて、楽しかった。茶器も可愛い!
・中国茶を初めて知り美味しいお茶の味と香りを知り楽しかった。こんなセミナーもあるのだと知り又参加したいと思った。
・茶会と言うと固いものをイメージしていたが皆さんと一緒に楽しく美味しく頂けた。
・今まで飲んだことのないお茶を頂けて楽しかった。お茶もお茶菓子もとてもおいしく先生の説明もわかりやすく雰囲気も明るく良かった。
・初めてのお茶で興味深く作り方もよくわかりました。
・なかなか中国茶を自分で入れる機会がありませんが今回教えて頂きながら同じテーブルの方々と楽しく淹れられ大満足でした。
・ペットボトルしか飲んだことがなく茶葉で初めて飲んで今まで飲んでいた烏龍茶とあまりに違うのでびっくりしました。
・想像以上の内容で充実した時間でした。
・中国茶の淹れ方、茶器の素晴らしさを知ることが出来ました。
・楽しく学ばせて頂きました。
等々、初めての中国茶を楽しんで頂けて本当に嬉しかったです。

さらに【講師とスタッフ】についても
・皆さん素晴らしかったです。
・ファッショナブルで中国美人な方でした。
・わかりやすくお話上手で楽しいセミナーでした。もっと知りたくなりました。
 質問に対するお答えも丁寧で的確でわかりやすかったです。
 家でもやってみます。購入出来れば良かったです。
・また中国茶のイベントがあれば参加したいです。
・気さくな先生で笑顔が素敵でした。現地へ茶摘みへ行かれたお話しも聞いてみたい。
 アシスタントの方々もとても丁寧に対応して下さってありがとうございました。
・お茶の淹れ方、お茶のこと、詳しくお話しが聞けて楽しかったです。
 席の方にも回って来てお話しされて優しい先生で良かったです。
・詳しく教えて頂けて良かったです。楽しかったです。中国茶を家でもしてみようと思いました。
等々、おうちでも気軽に飲んでみようと思われた方がたくさんいらっしゃって嬉しいです。

セミナーが終わってお帰りになる皆様方の素敵な笑顔で
18日の地震で準備していた茶器が割れて再び準備し直したことや
水が手に入らず走り回った苦労などはあっと言う間に吹き飛びました。
ありがとうございました。(^人^)感謝♪

更に茶遊サロン中国茶講座の研究コースの皆さんの素晴らしいチームワークにも助けられました。
お湯担当スタッフ、テーブル担当スタッフに分かれて、それぞれ皆さんがチームリーダーとなって
ご参加頂きました皆様のサポートを笑顔で応対されてましたね。
ありがとうございました。(^人^)感謝♪

HDC大阪の皆様、朝日カルチャーセンター・朝日JTB・交流文化塾のご担当者様
大変お世話になりました。

【関連サイト】
●HDC(ハウスデザインセンター)大阪 グランフロント大阪
●株式会社朝日カルチャーセンター 朝日JTB・交流文化塾 プロジェクト事業部

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる