プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

グランフロント大阪でお茶と遊びましょ!

今年は1月から次々といろんな素敵な茶縁が巡って来て
毎日毎週毎月あれよあれよと言う間に過ぎて行き
2018年も半分近く過ぎて行ってしまいました。(*^-^*)

2月末に【グランフロント大阪北館5階HDC大阪】様から
【朝日カルチャーセンタープロジェクト事業部】様へ
「朝日カルチャーセンターくずは教室で毎月開催されている
茶遊サロンの『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』のような講座を開催したい。」とご連絡が入ったそうで
私の方に連絡がありました。

茶遊サロンの『五感で楽しむ中国茶・台湾茶講座』
地域の皆様に中国茶を気楽に身近に楽しんで頂く茶遊サロンのコンセプトがいっぱい詰まった講座です。

もちろん即喜んでお請けしましたよ。(o~-')b

開催ご希望月が6月だったので6月の空いている日を何日か連絡して
3月初めに「雲南茶摘み製茶旅行」へと出発して帰国したら6月22日開催と決定していました。

帰国翌日からも講座が連続で入っていたので
やっと4月4日に会場の下見が実現。

グランフロント大阪北館5F グランフロント大阪キッチンルーム

会場はセミナールームとキッチンルームの2種類でどちらが良いかと聞かれたので
「キッチンルーム!」と即答させて頂きました。

セミナールームとキッチンルームをワンルームにすることもできると言われましたが
今回のの『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』は
「中国茶が初めての方に中国茶を知って頂きたい。」という思いの方が大きく
キッチンルームだけでゆったりと皆様ご自身で中国茶器に触れて楽しんで頂こうと思いました。

グランフロント大阪五感で楽しむ中国茶台湾茶 グランフロント大阪五感で楽しむ中国茶台湾茶HDC大阪

HDC大阪主催
五感で楽しむ中国茶・台湾茶


中国茶を二十四の節気と七十二の季節で楽しみましょう。
夏至 初候 乃東枯(なつかれくさかるる)

一年でもっとも日が長く、夜が短い
これから夏の盛りへと、日に日に暑さが増していきます。

中国茶の効能、効果を知って健康への挑戦!魅力発見!
夏こそ飲みたい五感を磨く中国茶をお楽しみください。

日時:6月22日(金)
   14:00~15:30
場所:グランフロント大阪北館
   ナレッジキャピタル5階 HDC大阪

内容:『中国茶・台湾茶』を楽しむ
●中国茶のご紹介 中国緑茶「安吉白茶」
●中国茶器を使いこなす!茶壷「台湾烏龍茶」
●中国茶器を使いこなす!蓋碗「小青柑陳年宮廷プーアル茶」

【茶遊サロン 中国茶セミナー 4つ のポイント】
ポイント 1 中国茶器を徹底的に使いこなす!
ポイント 2 おうちで優雅に中国茶を淹れる!
ポイント 3 中国茶を上手にコーディネート!
ポイント 4 中国茶会を華やかにプロデュース!

【お申込み】
★お電話またはインターネットからお申し込みいただけます。
HDC(ハウスデザインセンター)大阪
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館
ナレッジキャピタル5階
TEL 06-4802-2700 オープン 10:00~20:00
●「HDC大阪」で 検索して下さい。→「HDC大阪」

今日は幸福の日なんだとか。
毎日なんかの日♪(❛ ◡ ❛)♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる