プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

京菓子老舗めぐり

S氏と巡る【京菓子老舗めぐり】
毎月の参加は叶いませんが、日程が合えば喜んで参加させていただいております。

鞍馬口の学びのところgaku(カフェ シード)さんで
「季節を感じ 五感を磨く」中国茶講座をしているので
その日に合わせて【京菓子老舗めぐり】を開催して下さったり、
前回からは中国茶講座の方にもご参加くださり
京都へ行く楽しみがまた増えました。(^人^)

中国茶会が午前で終るので
毎回ランチから企画して下さってます。

ランチへ行くその前に学びのところgakuさんの近くでまだ行ってない路地を案内してもらいました。

【京菓子老舗めぐり】

歩いていると、『「ふのやき」はこちらにて販売いたしおります』という看板が、その矢印に導かれるように入って行くと…

【京菓子老舗めぐり】三石席 京維堂 ミリホームふのやき

会社のショールームのようなところに着きました。
「ふのやき」はこちらだけが販売を許された会社なのだそうです。

矢印に導かれるまま行きましたが行って良かったです。
「ふのやき」おいしい!O(≧▽≦)O♪

俵屋吉富さんのカフェ「茶ろんたわらや」も素敵。落ち着く~♪
今日は今からランチなのでカフェタイムは次回のお楽しみに。

【京菓子老舗めぐり】俵屋吉富

今までも京都の老舗のお店にたくさん連れて行ってもらってますが、老舗はやっぱり違いますね。
丁寧に説明してくれます。
気持ちよくお買い物ができます。

和菓子屋さんはもちろんのことお漬物屋さんも昆布屋さんも百貨店で買えてもお店に行って買いたいと思わせてくれます。

宝鏡寺イチョウ並木

宝鏡寺の近くでタクシーを拾って「そば処 松庵」さんへ。

そば処 松庵 鴨なんば そば処 松庵鴨なんば

ちょうどお昼のお客様が終わった後らしくゆっくり頂くことができました。
鴨なんば美味しかったです。

「そば処 松庵」さんのお隣が「KARAN」さん。
お店の中はハロウィンコーナーやお子様が遊ぶブースまで。
「西賀茂チーズ」ってこちらのだったんですね。
種類がすごく多くてみんな食べたいな。

パティスリーカラン KARAN ソフトクリーム

ソフトクリームもありました。
椅子があったので腰かけて頂きました。

本日は中国から帰られたばかりでお疲れのところをご案内頂いてありがとうございました!
また次回も楽しみにしております。o(^▽^)o

【関連サイト】
●ミリエーム【ふのやき 末富 謹製】

●俵屋吉富
●パティスリーカラン
●そば処 松庵
●第九回京菓子老舗めぐり
●第五回京菓子老舗めぐり
●好きな中国茶を見つける“秋天”
「季節を感じ 五感を磨く」中国茶講座

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる