プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』朝日カルチャーセンターくずは教室

朝日カルチャーセンター くずは教室
『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』

「毎月第3月曜日
 椅子に掛けて気軽に中国茶・台湾茶を楽しみませんか。
 香りを楽しむ中国茶。
 季節ごとのおいしい中国茶を味わいながら、
 心に沁みる中国茶の淹れ方、中国茶文化、種類、効能、選び方を学びましょう。」

言承旭(ジェリー・イェン)の大ファンのKさんが
中国語の先生に頂いたという壷に入った普洱茶を持って来てくれたので皆さんとご一緒に飲みました。

『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』朝日カルチャーセンターくずは教室 『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』朝日カルチャーセンターくずは教室

Kさんが中国語を習い始めたきっかけは
ジェリーのコンサートで直接お話しできるチャンスに出会ったからなんだそうです。
だけど中国語が話せないので通訳の方を通して話さなければならなかったので
「直接話したい!」と思ったのがきっかけだとか。
お子さんの手が離れたら撮影現場巡りが夢なんだそうですよ。
きっとすぐ上達しますね。

4月に台北ゆったり5日間を過ごす予定のHさん。
今回の予定は九份、淡水、鶯歌、木柵など。
「おすすめありますか?」と皆さんに聞かれると

出るわ、出るわ。

淡水の夕陽!
やっぱりロケ現場(^_-)-☆
君につづく道!
懐かしいですね。
アルミのお弁当箱を買った記憶がよみがえって来ました。

1月と2月のご案内チラシが出来上がりました。
お手に取って見て下さいね。

朝日カルチャーセンターくずは茶遊サロンチラシ

【お問い合わせ・お申込み】
【暮らし・趣味】
朝日カルチャーセンター1月~2月は通常レッスン。

3月はスポット中国茶会です。会員様以外でもお気軽にご参加出来ます。
3月7日(火)13時~15時
「心と身体を癒し幸せを呼ぶオリジナル八宝茶
  ―五感で楽しむ中国茶・台湾茶」

☆あなただけのオリジナル八宝茶を作りましょう♪
☆台湾茶&中国茶もご一緒に楽しみましょう♪

『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』朝日カルチャーセンターくずは教室

電話:072-850-1500
月~土 9:30~18:30
日・祝日休み
お待ちしております♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる