プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

五感で楽しむ中国茶・台湾茶 朝日カルチャーセンターくずは

朝日カルチャーセンター くずは教室
『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』

「椅子に掛けて気軽に中国茶・台湾茶を楽しみませんか。
季節ごとのおいしい中国茶を味わいながら、
心に沁みる中国茶の淹れ方、中国茶文化、種類、効能、選び方を学びましょう。」

今日から新しい茶友さんがいらっしゃいました。
「椅子に腰かけて気軽に中国茶・台湾茶を楽しむことができそうで。」と参加されました。

今年のお正月は一週間ほど台北で過ごされたそうで
茶藝館や夜市や九份、十份、胡椒餅、故宮博物院等々、台湾話で大盛り上がりでした。

台湾は30年ぶりとかで
今後はきっとちょこちょこ行かれるようになるでしょうね。(o~-')b

教室の説明は「台南のことならおまかせ!」のHさんがすべて説明してくれました。謝謝!m(*^-^*)m

今日は本日のお茶以外に飛び入りのお茶が参加です。
お茶の花のお茶です。
上から読んでも「茶花茶」下から読んでも「茶花茶」です。
(Sさん非常感謝!)

谷崎さんのお茶の花茶

このお茶の花の茶畑は京都宇治白川です。
吉田山大茶会でてんとう虫のほうじ茶を販売されている谷崎さんのお茶畑です。
手摘みかぶせ茶、さみどり、ごこうの煎茶も美味しいですよ(^_^)v

「可愛い~

【関連サイト】
2015京都宇治白川へ茶摘みに行ってきました!
2014京都宇治白川へ茶摘みに行ってきました!

緑茶、白茶、ジャスミン茶、烏龍茶、紅茶、岩茶、お茶の花茶。
色んな種類のお茶を知ってとっても楽しそうです。

知れば知るほど楽しくて仕方がないですものね。
私がそうですから。
発見発見の連続で楽しくて仕方がないですからね。(^_-)-☆
ご一緒に楽しみましょう。

【五感で楽しむ中国茶・台湾茶 】
冬講座1月~3月の受付がはじまりました。
1月2月は第3月曜日13時~15時

3月はスポットでどなたでも参加できる講座です。

『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』朝日カルチャーセンター くずは教室

3月8日(火)13時半~15時半
『心が躍る春の中国茶・台湾茶』
こちらもよろしくお願い致します。(^○^)/

【お問い合わせ・お申込み】
朝日カルチャーセンター
電話:072-850-1500
月~土 9:30~18:30
日・祝日休み
お待ちしております。

帰りに雨も上がって綺麗な虹が見えました!

雨上がりの虹

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる