プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

住吉の茶藝館「甜」さんへ行って来ました!

今年のエコ茶会に初出店されていた
台湾茶の茶藝館「甜」さん。

エコ茶会に行けなかった茶ともさんをお連れして
エコ茶会に出していたお茶を飲みに行って来ました。

その前にお気に入りの限定ランチから。

クラゲの酢の物から。
無農薬の蒸しお野菜には自家製お味噌これおいしい~。
エビぷりぷり・ひじき点心も。
エビマヨサラダも美味しかったけど今日は豚しゃぶサラダにしました。
蓮の蒸しご飯か干し貝柱のお粥かネギと生姜入りのつゆそばから選ぶのは
今回もまた麺でした。これもお気に入り♪
新しいデザート鳴門金時の蒸しパンこれFBで見てておいしそう~って思ってました!

茶藝館甜 ランチ 茶藝館甜 ランチ
茶藝館甜 ランチ 茶藝館甜 東眼山烏龍茶

東眼山烏龍茶は焙煎無と焙煎したコンテスト茶を飲み比べ。
どちらも好きですが、今日の気分はお食事には焙煎の方で食後に焙煎無で!
コンテスト茶は滋味が派手!?(^_-)-☆

東方美人の2012と2013の飲み比べ。
面白いですね。
香りが華やかなのは2013で2012は香りは弱い感じがしましたが味が魅力的。
お茶って本当に面白いですね。
また少し寝かせたら変化して反対になったりしますもんね。

茶藝館甜 東方美人

前回は少し急いでたので中途半端で後ろ髪引かれながら帰りましたが
今日は気が付いたら8時 (@_@)
思いっきり長居してしまいました。

パイナップルケーキは持ち帰り用に予約しておきました。

次回はお茶の遠足で来ようかな。(*^-^*)/

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる