プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

五感で楽しむ中国茶・台湾茶 朝日カルチャーセンターくずは

朝日カルチャーセンター くずは教室
『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』

「椅子に掛けて気軽に中国茶・台湾茶を楽しみませんか。
季節ごとのおいしい中国茶を味わいながら、
心に沁みる中国茶の淹れ方、中国茶文化、種類、効能、選び方を学びましょう。」

今月から新しい茶ともさんがいらっしゃいました。歓迎光臨!

茶遊サロンの中国茶講座は実際に学ばれている方とご一緒に体験講座をご受講いただけます。
体験講座を受講されてから安心して本講座に進んで頂いています。

今月は不思議なことがありました。

近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン中国茶講座(初級コース)

近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン『中国茶・台湾茶』を楽しむ

朝日カルチャーセンター くずは教室『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』

の3か所に体験せずに本講座に申し込まれた3名の方がいらっしゃいます。

各カルチャーセンターの体験レッスン月でもなかったので
「こちらの講座のことをどのように知ったのですか?」と聞くと

お答えは
近鉄文化サロンのHPや朝日カルチャーセンターくずはのチラシや茶遊サロンのブログなどさまざまでした。

「こちらで中国茶をお勉強しようと思われた理由は?」

このお答えが今日の方も含めて3名様が全く同じだったことに驚きました。(@_@)

中国茶に興味を持って習ってみたいなと思って
【場所・時間がピッタリで、この時間しか駄目で、場所が近かったこと】なんだそうです。

近鉄文化サロンは南大阪の方面の方で樟葉は樟葉にお住いの方。
阿倍野近鉄は第3土曜と第4土曜がありますが、
第3土曜に来られた方は第3土曜のこの時間しか駄目で、
第4土曜の方は第4土曜のこの時間しか駄目で
樟葉に来られた方も第3月曜のこの時間だったからと。

時間がピッタリで近くにあったと喜ばれていました。
こちらこそどうもありがとうございます。(^人^)♪

お茶好きサンは5分も立たないうちにもう仲良くお話しされています。♪ d(⌒o⌒)b♪

五感で楽しむ中国茶・台湾茶 朝日カルチャーセンターくずは 五感で楽しむ中国茶・台湾茶 朝日カルチャーセンターくずは

ウェルカムティーは山査子茶
予想以上に大受けでした。(o~-')b

【五感で楽しむ中国茶・台湾茶 】
11/16(月)13時~15時
12/21(月)13時~15時
秋講座の受付がはじまりました。
https://www.asahiculture.jp/kuzuha/course/721ff052-81bc-c173-6168-55b065b6ac89

朝日カルチャーセンター くずは教室 中国茶講座

【五感で楽しむ中国茶・台湾茶】
毎月第3月曜日 13:00~15:00
【体験講座】受付中
http://chayusalon.blog67.fc2.com/

【お問い合わせ・お申込み】
朝日カルチャーセンター
電話:072-850-1500
月~土 9:30~18:30
日・祝日休み
お待ちしております。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる