プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

陶芸 干支の「さる」を作ろう

『たのしい陶芸
  来年の干支の 「さる」 をつくろう』


に、参加してきました。

ひとまず完成!
ネズミにもネコにも見えなくはないけど、いちおうサルです。(o~-')b

干支の「さる」を作ろう 干支の「さる」を作ろう

道具はこちらを使って、後ろ姿はこんな感じで。

粘土の量は同じですが、全員顔かたちが違うので面白いですね。
耳、鼻、口の大きさが少し違うだけでも随分変わりますし、
手の持って行く場所でも違います。
私は来年も1年健康で過ごせるようお願いと感謝の意味を込めて両手を合わせました。

干支の「さる」を作ろう 干支の「さる」を作ろう

去年初めてこの市民講座のことを知りました。
去年は干支の「ヒツジ」だったので思わず申し込みましたが
あとですごい倍率だったと知り初めての応募で当選したことが夢のようでした。

それにしてもすごいのは2時間半で20名くらいの初心者を指導して完成させるからすごいんです!

去年は無謀にも申し込みましたが今年は安心して申し込みました。

進行の先生がお一人説明して、
4人に一人の先生方がついてくれてますから安心して完成までいけるんです。

これは ↓ 去年初参加初挑戦の羊ちゃんです。

干支の「羊」を作ろう

おさるちゃんは黄瀬戸で仕上げようと思っています。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる