プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

エコ茶会2015 前日

2015年の【地球にやさしい中国茶交流会】(通称:エコ茶会)は、
10月10日(土)と11日(日)でした。
ラッキーなことに今年は翌日12日(月)は祝日です。

と、言うことで今年は
エコ茶会の前日9日(金)から12日(月・祝)まで東京を楽しむことにしました♪

9日朝9時頃東京到着後、ホテルに荷物を置いて
すぐに人形町へ向かいました。

「お茶飲みたい~♪」

小梅茶荘

お店に到着するとすでにもう何人かの方が試飲されています。

私もご一緒に試飲させて頂きました。

「佛手」「金牡丹」
「宜興工夫紅茶」
「昔帰」

小梅茶荘 昔帰

お店に着いたのは9時半、ゆっくりお話ししながら気が付くと13時半。(@_@)
エコ茶会のご案内ハガキを持ってなかったのでこちらで頂きました。
ハガキを頂いていると同席の皆さんもエコ茶会に行かれるようです。
そして小梅さんもエコ茶会に行かれるそうです。

近くのHARIOさんで秋のファミリーセールを開催しているというお話しを聞いてのぞいてみることに。
ハリオさんとってもオシャレなビルです。

HARIOファミリーセール

花茶グラスとFilter-in-Bottle(オリーブグリーン)とウォータージャグを安くて思わず買ってしまいました。
来年からセールは春に一回のみになるとか。
今年ラッキーでした。(^^)v

ここで思わず時間を取ってしまい【台湾麺線】さんでランチをしようと思っていましたが
ランチタイムに間に合わず、予定を変更して【華泰茶荘】さんへ。

華泰茶荘

平日限定「下午茶セット(アフタヌーンティーセット)」
正岩水仙と九曲紅梅にプラス点心・デザートセットで。

1Fに私が持っているお気に入りの菊の茶杯と同じ茶杯があったので7個買っちゃいました。
合計で10個になりました。

【台湾麺線】さんの夜の営業時間が近づいたのでお店を出て新橋へε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

予約してなかったけど18時に着いたので
7時半のご予約の方の席に7時半までならと受け付けてもらえました。

台湾麺線

「台北101セット」だと台湾麺線(大)と魯肉飯(小)がセットになっています。
これいいわ。(o~-')b
台湾ソーセージと空芯菜も。

関西だと神戸元町の「丸玉食堂」の台湾ソーセージが美味しいですよ。
老麺も。

念願の台湾麺線を食べたので大満足!

明日の為に早めに帰りましょう。

東京初日11,072歩、歩きました。(足痛!)

【関連サイト】
エコ茶会:http://ecochakai.jp/
小梅茶荘:http://teachina.exblog.jp/
HARIO:http://www.hario.com/index.html
華泰茶荘:http://www.chinatea.co.jp/
台湾麺線:http://mensen.asia/

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる