プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

中国茶 飲み方・入れ方・味・効能に こだわる人の為の茶器です!

本日は、陶器店「a new sprout」さんでの
『茶遊サロン 中国茶を楽しむ会』 の日です。

昨日は「中国茶梦里也(中国茶ムリエ)コース 初級講座」だったので
お茶会の荷物をそのまま置いてたので
今朝はなんだかのんびりムードです。

~お知らせ~
『茶遊サロン』のオリジナル茶器がはじめて売れました~
 \(^o^)/
今まで宣伝してなかったのですが、
今回はお茶会で使ってみました。

『茶遊サロン』のこだわりの中国茶器。
私が一番気に入ってるのです。
私が一番『茶遊サロン』のオリジナル茶器の大大大ファンなんで~す。
萩焼きっぽいのや、信楽っぽいのや、青磁っぽいのやら…
マットタイプやつるつる輝くタイプのやら。
こだわりの茶器とお薦めの中国茶とセットでギフトパックもあるんですよ。
ご自分へのご褒美に、
大切な人へのプレゼントにいかがですか?(o^∇^o)ノ

ただいま新作準備中です。
おうちで、または会社でたっぷり飲める中国茶マグカップで~す。
私が一番楽しみにしています。
にぎりこぶしの大きさの茶壷も企画中です。

『茶遊サロン』オリジナル茶器
=

のんびり写真なんかを撮ってると
サカモトさんが21日に出そうと思っているという食器をちらっと見せてくれました。
(※coume*cafe(コウメ・カフェ)で開催される「うつわとおいしいもの展」です)
「きゃ~、これ可愛いぃ~!」
しかも蓋付き!
おうちで中国茶にぴったり!
「これ下さ~い!」(私のハートをわしづかみ)
色といい、このぽってり感といい、
絶対サカモトさんが私の為に作ってくれたんだ!
そうだ、そうだ。きっとそうだ!♪o(^-^)o♪
21日搬入前にチェックしようかしらん♪
このカップに中国茶を入れて
ゆっくり本を読むのもいいなぁ~
それかDVDを見るのもいいかも。
楽しみ♪楽しみ♪また楽しみが増えました~♪

うつわ

勝手にお店にある好きな食器をレイアウトして写真を撮りまくり~
うつわ

最近流行っている上から目線のショットです。
coume*cafe(コウメ・カフェ)のコウメさんがよくしているので
今日はサカモトさんと二人で「上から目線、上から目線。」と言いながら撮ってみました。
うつわ

~お茶の旅人 中国茶藝師 『茶遊サロン』から嬉しいお知らせです~

3月から、ここの陶器屋さんが「ごぱん舎」さんに変身します。
テイクアウトのお弁当屋さんに変身するのです。
お店で食べたい人は、「a new sprout」さんの食器で食べることが出来ます。
まだまだこれから楽しい企画が出てくると思います。
気になる方は、21日「うつわとおいしいもの展」で聞かれたらいかがでしょう?(^_-)-☆
パン担当の七穀ベーカリーさん、ごはんものの担当のコウメさんが集結してますよ。

うつわうつわ

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる