プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

待望の諸子沢白茶(黄金みどり)を飲みました!

朝日カルチャーセンター くずは教室
『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』

「椅子に掛けて気軽に中国茶・台湾茶を楽しみませんか。
季節ごとのおいしい中国茶を味わいながら、
心に沁みる中国茶の淹れ方、中国茶文化、種類、効能、選び方を学びましょう。」

朝日カルチャーセンター くずは教室『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』 朝日カルチャーセンター くずは教室『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』

菜の花畑のような黄金の茶畑の諸子沢の黄金みどり
大好きなお茶で教室でも皆さんとご一緒に飲んでいます。
私はいつも黄金みどりは奈良の心樹庵さんで購入していますが
「白茶も作ってるよ。」と教えて頂いて
去年エコ茶会で生産者の佐藤浩光さんにお会いした時にお伺いしました。
「白茶はいつ頃飲めますか?」(*⌒∇⌒*)/
「心樹庵の米山さんが納得したら!」(^_-)-☆とおっしゃっていました。
http://ryuuoukutu302.wix.com/shinjuan

昨日心樹庵さんから「去年作った白茶が熟成して今美味しいよ。」と教えて頂きました。
やっとGO!サインが出ました。\(^o^)/
今年の茶葉と2014年の茶葉と見比べましたが、
2014年は「今飲んで!」と言ってるように感じました。(o~-')b

本日早速朝日カルチャーセンターくずは教室の皆さんと一緒に私も初めて飲みました。
感動!
茶葉も美しく茶湯の色も美しく味香りは期待通りでなおかつ謙虚でした。

1年寝かせたらさらにどう変化するのか興味津々です。

今日は碧螺春の冷茶で火照った身体を冷まして頂こうと
冷た~くしてお迎えしました。
いつものようにリラックスタイムを楽しんでいらっしゃいます♪
「寝てもいいですよ~」
皆さんお盆休みがお忙しかったようでこの時間が束の間の休息の時間なのですね。

朝日カルチャーセンター くずは教室『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』 朝日カルチャーセンター くずは教室『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』

フルーツJ 期間限定 桃杏仁プリンとご一緒に。
ほっとたいむ。

【五感で楽しむ中国茶・台湾茶】
毎月第3月曜日 13:00~15:00
http://chayusalon.blog67.fc2.com/

【お問い合わせ・お申込み】
朝日カルチャーセンター
電話:072-850-1500
月~土 9:30~18:30
日・祝日休み
お待ちしております。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる