プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

中日言語学院 中国茶藝師『茶遊サロン 中国茶を楽しむ講座』 開講!

中日言語学院 文化サロン
中国茶藝師 『茶遊サロン 中国茶を楽しむ講座』
開講のご案内です。


2月8日の 『春節&中国茶藝』 の新年会が大盛会だった中日言語学院で、
3月から 『茶遊サロン 中国茶を楽しむ講座』 を開講することになりました。

中国茶はおいしいだけでなく、様々な健康効果があります。
この機会にぜひおいしい中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲みながら、中国茶文化やおいしい中国茶の選び方や、淹れ方を学びませんか?
毎月いろんな中国茶をご用意してお待ちしております。
月替わりですので、お好きなお茶の時にご参加くださいませ。

3月の中日言語学院 『茶遊サロン 中国茶を楽しむ講座』 は、

●「オリジナル八宝茶」 と 「宜興紅茶」 (お茶菓子付き)
  日時:2009年3月7日(土) 15時半~16時半 (満席になりました)どうもありがとうございました。
  ご受講お1人様 1講座 2000円 (2種類のお茶 と お茶菓子付き)

お申し込み・お問い合わせ:中日言語学院
TEL:06-6358-2828
FAX:06-6358-9988
MAIL:chunichi@cjls.co.jp

・「オリジナル八宝茶」
八宝茶とは健康によい植物原料を数種類組み合わせたお茶のことです。
材料の組み合わせによって様々なバリエーションが楽しめます。
自分の好きな材料を組み合わせて、
オリジナルの八宝茶を作ってみましょう。
美味しくてさらに美容効果もあり、栄養満点です。

・「宜興紅茶」
日本ではなかなか手に入りにくい「宜興紅茶」。
独特の甘い香りとさっぱりとした味わい、後に豊潤さが残る紅茶です。

今後も、お店ではなかなか飲むことができない貴重な高級中国茶や季節ごとの中国茶など、それぞれのお茶の効能とともに味わって頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

さっそく

3月の申し込みしました~。
お茶の講座は初めてなので、ドキドキです。
久しぶりに先生にもお会いできるので楽しみにしてます。

Re: さっそく

> 3月の申し込みしました~。
> お茶の講座は初めてなので、ドキドキです。
> 久しぶりに先生にもお会いできるので楽しみにしてます。

はれはれさま。
お茶会の申込みどうもありがとうございます。

『茶遊サロン』は、お茶で遊んで。
のんびりゆったりまったりほっこり飲んで、
この贅沢な癒しのひとときを楽しむのがコンセプトで~す。(^-^)
うんと楽しんで帰って下さいね。
ちょっとサプライズも考えてま~す。
うふッ!(^_-)-☆


No title

すごい!
八宝茶もキレイですし、いろんな活動されてますね。
私も元気もらえました!いつもありがとうございます。

今回残念ながら参加できませんが、
またブログで楽しみに見せてくださいね。

Re: No title

michikoちゃん、コメントありがとう♪
八宝茶は、目で見て楽しめて、おいしくて、もちろん身体にもいいし、すべすべつるつる美人になるような気になるから女性はすごく盛り上がりますね。
きれいになあれ、きれいになあれ!

michikoちゃんに教えてもらったお水のお話しさっそくいろんな人にお話ししちゃいましたよ。
お話ししただけでも、私もまわりもしあわせ気分になりました。

無意識に言葉も大切に使うようになった感じがします。
感謝、感謝、ありがとう。

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる