プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

岩茶房京都「座の文化」シリーズ・中国茶の世界

岩茶房京都「座の文化」シリーズ・中国茶の世界
2015年4月10日(金)

本日のお茶は
・フランスで生きるロシア皇帝の「クスミティー」
・緑茶「径山茶」と「クスミティー」の深い関係!?
・台湾原生林嘉義達邦産 「阿里山高山茶」
・岩茶 黄旦

京都岩茶房の「座の文化」はもちろんお茶も楽しみですが
左能先生や茶ともさん達と会っておしゃべりするのが楽しみですね。

左能先生の暴走はサスペンスドラマより面白いし
参加している面々は濃ゆ~い。

同じ「座の文化」でも昼の教室はサロンのお茶会のようで、
夜の教室は「文学セミナー」チックでまったく違うんです。

私は皆さんのお話をBGMのように聞きながら
グビグビ グビグビ ニタニタしながら飲んでます。

岩茶房京都「座の文化」シリーズ・中国茶の世界クスミティー

「クスミティー」意外と美味しかった。
フランスから毎年「クスミティー」が送られてくると言う方のお話しでは
「これほどおいしいクスミティーは初めて」とのことでした。

まぁこれは話のネタ程度で…

岩茶房京都「座の文化」シリーズ・中国茶の世界阿里山高山茶

原生林阿里山高山茶
いいものは1煎目から「おいしい!」
5煎飲んでもまだおいしい。

あとビックリしたのが、2013黄旦。
4月の教室で黄旦って今年の初めに決まってたはず。
それをこの日に黄旦が「待ってました!」とばかり素晴らしい香りを出してくれました。
あまりに驚いたので「私だけ!?」と思わず左右を見渡したら茶ともさんも同じ気持ちだったみたいで。
思わずしばらくお互いに見つめ合ってました。

岩茶房京都「座の文化」シリーズ・中国茶の世界長文屋七味唐辛子

茶ともさんが「鶴屋弦月」のお団子を差し入れして下さいました。
これはピンクではなく桜の色だそうで、季節のそのままの色にこだわって作っているそうです。
長文屋さんの七味唐辛子も。
ついでにって。お団子が先か七味唐辛子が先かはわかりませんが場所すごく離れてるけど。(^人^)感謝♪
お蕎麦が何倍も美味しくなりますね。

【関連サイト】
「座の文化」のお申込みは
京都岩茶房

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる