プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

「願いは叶う!」\(*^-^*)/

奈良の心樹庵さんに

浦山さんの台湾茶セミナーを心樹庵さんでして!」(^人^)と

お願いしたら
な、なんと

「実は浦山さんとそういう話をしてるんですよ♪」ですって。

予想よりも早く実現して嬉しいぃ~~~\(^o^)/

3月1日(日)13時から14時半の茶席に
茶ともさん達6名で参加することになりました。(^^)v

今日は雨だから表に飾ってるでかい茶壷がお店の中かな?
お茶会の準備が整った烏龍茶職人浦山尚弥さんです。

烏龍茶職人浦山尚弥さん台湾茶セミナー 心樹庵にて 烏龍茶職人浦山尚弥さん台湾茶セミナー 心樹庵にて

龍鳳峡 杉林渓高山茶の春と冬の飲み比べ
割と冬摘みが好きなんだけど、この杉林渓は春の方が好き!
2014年春茶つい最近飲んだばっかりですが、やっぱりおいしいわ。(o~-')b

杉林渓 冬 杉林渓 春

阿里山金萱高山茶焙煎なしと少し(7時間くらい)焙煎したもの。
2014年冬茶です。
これは焙煎有の方が透明感のある綺麗なバニラ香で
しばらくすると「えっ~~!」って言うくらい戻って来ます。(o~-')b
回香♪

阿里山金萱焙煎有 無焙煎

紅水凍頂烏龍茶、阿里山熟香、杉林渓熟香
これはそれぞれいいな。
私の好みの順番から言うと、紅水凍頂烏龍茶、阿里山熟香、杉林渓熟香。(o~-')b

紅水凍頂 杉林渓熟香  阿里山熟香

最後に四季春の話を始めたら、米山さんが
「この四季春飲んでみる!?」と淹れてくれました。
米山さんの「飲んでみる!?」と言う時は、もうほとんど顔がにやけてます。(*^-^*)
浦山さんの顏も「四季春は四季春でも違うで!」みたいな顔をしています。

「四季春」は体験イベント等で、よくお出ししますが
台湾茶入門編としては最高に素晴らしいお茶ですね。
もちろんおいしくないと駄目ですけど。

台湾茶デビューの最初のお茶で
それからどんどんいろんなお茶に広がって行くその第一歩に
飲みやすくておいしくてお値段もお手頃でちょうど良いですね。

最後の時間の茶席の人達は時間延長できそうですが、
私達はもう終わりです。
あっという間ですね。

では、今からあれとこれとそれとあれとお気に入りのお茶を頂きま~す。

烏龍茶職人浦山尚弥さん台湾茶セミナー 心樹庵にて 烏龍茶職人浦山尚弥さん台湾茶セミナー 心樹庵にて

定期的に浦山さんのセミナー開催の超わがままリクエストをお願いして帰りました。

心樹庵さん、浦山さん、本日はどうもありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる