プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ

~大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ~
茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

前回各教室の皆様にご紹介した『和華』
留学生創刊 日中文化交流誌 第十号
【特集 茶】は、全面カラーで
「お茶から見た日中交流」「お茶が語るストーリー」「茶器・茶道具」「茶菓子」などとっても楽しい読みやすかったですね。
お取り寄せも大手書店ではすぐ手に入ります。

留学生創刊 日中文化交流誌 第10号第11号

『和華』
留学生創刊 日中文化交流誌 第十一号は
【特集 藝】です。(書店では8/15以後)

「中国の伝統芸能」京劇・崑曲
「日本の伝統芸能」能・狂言・歌舞伎・雅楽など。
京劇大好きな私は地方の村舞台見に行きたいな。

本日も先週末のリーガロイヤルホテル
「茶遊サロン茶芸でおしゃれなサマーパーティーレッスン」

ご参加された感想から始まりましたよ♪
同じクラスのM親子の可愛いお揃いのアロハドレスの話題で大盛り上がり。
Mさん今頃くしゃみしてるかも。(^_-)-☆

茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

~中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ~
●茶遊サロン 中国茶講座 初級コース
講習日時第2水曜 午前9:30~11:00
受講料:全6回 29,160円(実習教材費・テキスト代込)

【中国茶パワー体験講座】
受講料:3,240円(材料費込)
「中国茶を飲み比べながら、中国茶文化とおいしい飲み方、淹れ方、効能を学びます。」
このブログ左の【メールフォーム 】からご連絡下さい。
ご連絡を頂いてから、体験講座の日程を決めます。
梅田第3ビル siltas 第2水曜 午前9時半~11時
枚方教室(メセナ枚方)第2木曜 午後14時~15時半

下記教室の体験講座は、直接各教室にご連絡下さいませ。
近鉄文化サロン阿倍野第4土曜 午後13時半~15時 電話 06-6625-1771
近鉄文化サロン阿倍野第3土曜 午後15時半~17時 電話 06-6625-1771
朝日カルチャーセンターくずは第3月曜 午後13時~15時 電話 072-850-1500
あなたが探していたあなたにピッタリの講座が必ず見つかります!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

茶遊サロン 近鉄文化サロン阿倍野 中国茶講座 初級・中級・上級・研究コース

【茶遊サロン 近鉄文化サロン阿倍野 中国茶講座 初級・中級・上級コース】
~ 大阪 阿倍野・天王寺駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい♪ ~

■近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン 中国茶講座(初級コース)
 毎月 第4土曜 13:30~15:00 毎月受付中
■近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン 中国茶講座(中級コース)
 毎月 第4土曜 16:00~17:30
■近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン 中国茶講座(上級コース)
 毎月 第4土曜 10:30~12:00
■近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン 中国茶講座(研究コース)
 毎月 第3土曜 18:00~20:00

【暮らしがもっと潤う講座 料理-4】 茶遊サロン 中国茶講座 初級コース【料理3・4】

満面の笑みで入って来られたCちゃん。
おディーン様になりきってお茶目ブリ発揮です。
はい。このままテンションマックスでレッスン開始
ご愛飲の「がごめの昆布茶」のおすそ分け。
昆布好きさん大喜びです。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

茶遊サロン 近鉄文化サロン阿倍野 中国茶講座 初級・中級・上級・研究コース がごめ昆布茶

石切さんの近くのお店で夏限定なんだそうです。
葛饅頭が串に刺さっていて「つるりん」とお口に入ります♪

石切星垂る(寿々屋)
石切星垂る(寿々屋)」茶遊サロン 近鉄文化サロン阿倍野 中国茶講座 初級・中級・上級・研究コース 石切星垂る(寿々屋)」茶遊サロン 近鉄文化サロン阿倍野 中国茶講座 初級・中級・上級・研究コース

昨日は、リーガロイヤルホテル
『茶芸でおしゃれなサマーパーティーレッスン』でした。
おいしい中国茶の淹れ方実践編でした。

そして、翌日は近鉄文化サロンのレッスンです。☆⌒(*^-゚)ノ~
二日続けてお茶三昧です。

茶遊サロン 近鉄文化サロン阿倍野 中国茶講座 初級・中級・上級・研究コース

ワクワクルンルン♪が続きます。

近鉄文化サロン茶遊サロン中国茶講座は、
こちらまで【料理・お花・お茶の講座】

近鉄文化サロン中国茶講座

「茶遊サロン 中国茶講座 初級コース」
第4土曜日 13:30~15:00
「茶遊サロン 『中国茶・台湾茶』を楽しむ」
第3土曜日 15:30~17:00


ご参加お待ちしております

近鉄文化サロン阿倍野のご案内
 「 茶遊サロン『中国茶・台湾茶』を楽しむ」
 http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-1024.html
自分をもっと磨いて…暮らしがもっと潤う講座
 【料理3-4】
 http://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/abeno/pdf/itiran/2-2ryouri.pdf

■06-6625-1771
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 and4階
<受付時間>10:00~ 20:00(日曜・休講日は17:30まで)
お電話でお問い合わせ下さい。お待ちしております。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

リーガロイヤルホテル 茶遊サロン中国茶セミナー2016・夏 茶芸でおしゃれなサマーパーティーレッスン

リーガロイヤルホテル
茶遊サロン中国茶セミナー2016・夏
茶芸でおしゃれなサマーパーティーレッスン

テーマは、『白』
皆様のおかげさまで無事終了いたしました。(^人^)感謝♪

茶遊サロンリーガロイヤルおしゃれなサマーパーティーレッスン 茶遊サロンリーガロイヤルおしゃれなサマーパーティーレッスン
茶遊サロンリーガロイヤルおしゃれなサマーパーティーレッスン 茶遊サロンリーガロイヤルおしゃれなサマーパーティーレッスン

2016年7月22日(金)
【講師】 前田 久美子(中国政府公認 高級茶芸師、「茶遊サロン」代表)
【日程】 2016年7月22日(金)
【時間】 午後13:30~15:00(受付 13:00~)
【料金】 各回 4,500円 (茶菓・テキスト付、税・サ込み)
【会場】 サファイアルーム(タワーウイング28階)

お茶を深く愛する人が入れるお茶は心に沁みます
そんな心に沁みるお茶をいれてみませんか?
7月は初めて中国茶を飲む方の為に
香りと味を楽しみながら楽しくレッスンしましょう
心に沁みるお茶の入れ方
それは
お茶を深く愛する人が入れるお茶

『白』がつく私の思い入れのあるお茶をご用意しました。

黄金みどり白茶安吉白茶白毫銀針白毫烏龍茶岩茶白牡丹 黄金みどり白茶安吉白茶白毫銀針白毫烏龍茶岩茶白牡丹

ご用意したお茶は
☆ウェルカムティー 冷茶
●諸子沢 白茶-黄金みどり-

●明前 安吉白茶
●明前 白毫銀針
●白毫烏龍茶
●武夷正岩茶 白牡丹

ガラス蓋碗、ガラス茶壷、磁器茶壷、陶器茶壷、磁器蓋碗、茶杯、聞香杯など
いろんな中国茶器に触れて飲んで頂きました。

茶遊サロンリーガロイヤルおしゃれなサマーパーティーレッスン

ご参加頂きました皆様どうもありがとうございました。

また、次回もさらに楽しんで頂けますよう頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

【関連サイト】
●リーガロイヤルホテル(大阪)

●リーガロイヤルホテル 華やかにクリスマスを楽しむ茶遊サロン ホテルで優雅にパーティーレッスン
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-1284.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン『中国茶・台湾茶』を楽しむ

近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン『中国茶・台湾茶』を楽しむ

本日のウェルカムティーは、先日届いたばかりの微発酵茶「すずらん」です。
お勧めの入れ方が
一煎目 氷水出し 二煎目 熱めのお湯でと、なっていたので
まずは 氷水出しで(o~-’)b

カジハラすずらん カジハラすずらん

今日は元気印のTさんが風邪でまだしんどそうで
『中国茶・台湾茶』を楽しむ教室は開講以来はじめてのお静かモードでしたね。
来月は元気にはじけてくれますように。(^人^)

続いて、氷残っていたら取り除いてすずらんに熱湯を入れ
素早く注ぎます。
渋み全然ないですね。(o~-’)b

これはお茶会とかで遊ぶのに面白いですね。

わぁわぁきゃあきゃあ盛り上がること間違いなし!

本日は日本茶・韓国茶・中国茶の緑茶三昧でした

近鉄文化サロン茶遊サロン中国茶講座は、
こちらまで【料理・お花・お茶の講座】

近鉄文化サロン中国茶講座

「茶遊サロン 中国茶講座 初級コース」
第4土曜日 13:30~15:00
「茶遊サロン 『中国茶・台湾茶』を楽しむ」
第3土曜日 15:30~17:00


ご参加お待ちしております

近鉄文化サロン阿倍野のご案内
 「 茶遊サロン『中国茶・台湾茶』を楽しむ」
 http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-1024.html
自分をもっと磨いて…暮らしがもっと潤う講座
 【料理3-4】
 http://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/abeno/pdf/itiran/2-2ryouri.pdf

■06-6625-1771
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 and4階
<受付時間>10:00~ 20:00(日曜・休講日は17:30まで)
お電話でお問い合わせ下さい。お待ちしております。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ

~大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ~
茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

朝一からおいしいお茶を飲めるのは最高!(o~-')b
「今日も一日頑張るぞ!イエ~イ」☆⌒(*^-゚)ノ~♪

茶遊サロン梅田教室

本日は私が先日初体験した花文字レッスンのお話しで盛り上がりました。
興味津々です。☆彡
今度体験にいらしてくださいませ。
楽しいですよ。

さていよいよ来週7/22(金)
リーガロイヤルホテル
「茶芸でおしゃれなサマーパーティーレッスン」
です。(o~-')b

おかげさまで満席となり、ただいまキャンセル待ちとなっております。
どうもありがとうございます。
皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります♪

リーガロイヤルホテルおしゃれなサマーパーティーレッスン

~中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ~
●茶遊サロン 中国茶講座 初級コース
講習日時第2水曜 午前9:30~11:00
受講料:全6回 29,160円(実習教材費・テキスト代込)

【中国茶パワー体験講座】
受講料:3,240円(材料費込)
「中国茶を飲み比べながら、中国茶文化とおいしい飲み方、淹れ方、効能を学びます。」
このブログ左の【メールフォーム 】からご連絡下さい。
ご連絡を頂いてから、体験講座の日程を決めます。
梅田第3ビル siltas 第2水曜 午前9時半~11時
枚方教室(メセナ枚方)第2木曜 午後14時~15時半

下記教室の体験講座は、直接各教室にご連絡下さいませ。
近鉄文化サロン阿倍野第4土曜 午後13時半~15時 電話 06-6625-1771
近鉄文化サロン阿倍野第3土曜 午後15時半~17時 電話 06-6625-1771
朝日カルチャーセンターくずは第3月曜 午後13時~15時 電話 072-850-1500
あなたが探していたあなたにピッタリの講座が必ず見つかります!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

五感で楽しむ中国茶・台湾茶 朝日カルチャーセンターくずは

朝日カルチャーセンター くずは教室
『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』

「椅子に掛けて気軽に中国茶・台湾茶を楽しみませんか。
香りを楽しむ中国茶。
季節ごとのおいしい中国茶を味わいながら、
心に沁みる中国茶の淹れ方、中国茶文化、種類、効能、選び方を学びましょう。」

本日のウエルカムティーは凍頂烏龍茶の冷茶です。

五感で楽しむ中国茶・台湾茶 朝日カルチャーセンターくずは 五感で楽しむ中国茶・台湾茶 朝日カルチャーセンターくずは

7月、8月、9月は、スポットの中国茶・台湾茶会です。
会員様以外でも気軽にご参加出来ますから
この機会にご一緒に中国茶を楽しみませんか?(^∇^)ノ

今日は中国茶を飲むのが初めての方がご参加くださいました。
お友達から台湾茶をお土産に頂いてどうして飲んだら良いかわからず
興味津々で参加されていました。

朝カルのメンバーから
・気軽に中国茶を飲める茶館
・神戸方面でおいしい中国料理のお店
・おいしいお菓子
・初めての台湾一人旅のおすすめ
などなど、いっぱい情報を得られて楽しまれていましたよ。

朝日カルチャーセンターくずは 五感で楽しむ中国茶・台湾茶 朝日カルチャーセンターくずは 五感で楽しむ中国茶・台湾茶

お楽しみの【スポットの中国茶会】♪♪♪

8月 23日(火)13時~15時
秋の中国茶・台湾茶

朝日カルチャーセンターくずは 五感で楽しむ中国茶・台湾茶

9月 6日(火)13時~15時
中国茶で楽しむ重陽の節句

朝日カルチャーセンターくずは 五感で楽しむ中国茶・台湾茶

【お問い合わせ・お申込み】
朝日カルチャーセンター
電話:072-850-1500
月~土 9:30~18:30
日・祝日休み

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

初めての花文字体験教室

楊海峰老師の花文字教室へ行って来ました。

友人のお店で先生の作品を拝見して以来の隠れファンでしたが、
2年越しでやっと日程が合い体験教室に参加することができました。

人生初の花文字です。

先生が、「竹」の絵のお手本を描いて下さって
最初はその「竹」を次次次と描いて行きます。
「竹」「竹」「竹」……

次に、「笹」の絵のお手本を描いて下さって
ひたすら「笹」「笹」「笹」……

それから「竹」と「笹」がくっついた絵を描いて下さって
「竹」に「笹」、「竹」に「笹」、「竹」に「笹」……

次は「たけのこ」です。
「筍」「筍」「筍」……

花文字 竹→笹→笋→山

皆さん、いろんな絵を描いています。
龍やパンダ、金魚、鳳凰、鶏、お花など。

実際にそれぞれ先生が目の前でお手本を描かれるのでそれを見ているだけでも感動ものです!

ここで休憩になりました。

先輩が作品例を見せてくれました。
最初は竹描いて、筍描いて、「山」と言う花文字になるのだと完成品を見せてくれました。

それから、いろいろなお手本をファイルされていてそれを見せてくれました。

こうやって花文字になるのかと改めて思いました。

後半は、竹と笹と筍の合体で「山」のお手本を描いて下さって
今度は「山」、「山」、「山」……

先生が「出来た?」って聞かれたので、
「はい。」と見せると(左側)
「じゃ、こちらに描いて完成です。」と言われ
紙が写真用紙の光沢に変わったのでちょこっと緊張して仕上げました。(右側)(;'∀')

花文字 山

人生初の花文字完成です。(o~-')b

この辺から緊張も取れて中国茶の話で超リラックスモードになりました。

楊老師が7月22日のリーガロイヤルホテル
「茶芸でおしゃれなサマーパーティーレッスン」のチラシを見て、
「どんなお茶をいれるの?」と聞かれたので、
当日淹れるお茶の名前と(参加される皆様にはまだ秘密ですけど。(^_-)-☆)
当日のセミナーの「テーマ」を言うと
ちゃちゃちゃと『茶』という花文字を描いてくださいました。

楊海峰老師の花文字教室

なんとなんと
その花文字の中に今回のセミナーの「テーマ」がしっかり入っていま~す(o~-')b
ご参加される皆様当日お楽しみに。♪ d(⌒o⌒)b♪

楊老師、非常感謝!大切に致します。
教室の皆様も本日は大変お世話になりました。
とっても楽しかったです。
また9月からよろしくお願い致します。
どうもありがとうございました。

●楊海峰老師の花文字教室のHP

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

韓国伝統菓子 茶食(タシッ)作り

茶食(タシッ)とは、
穀物の粉や松花の粉を蜂蜜(アカシアが良い)でこねてまるめたものを、
型で押し写した韓菓のことです。
粉は鮮度が命だそうですが、作ったものは冷凍保存できます。

松花の粉に蜂蜜を入れて、スッカラ(韓国のスプーン)でこねていきます。
こね加減は決められた分量でなく、少しずつ蜂蜜を加えながらこのぐらいで良しという加減を覚えるようにとのことでした。

松花粉韓国伝統菓子 茶食 松花粉きな子抹茶韓国伝統菓子 茶食

10個ほど作ると手際よく要領よく作ることができました。
松花の粉の場合、この型にきちんと作ることが出来るのはきっちり3gでした。
3.1gでは型から微妙に浮き上がります。

前半は全員が作って、後半はラップを切る人、松花の粉を量る人、型に入れる人と流れ作業的にして予定の量を作ることが出来ました。

松花の粉が少し残ったので、ソンホァミルスを作りました。
松花粉を、蜂蜜で溶かして松の実を浮かばせたものです。

武夷岩茶大紅袍ソンホァミルス

作業前、柿の葉茶とゼリーで休憩。
中間、メロンと武夷岩茶大紅袍で休憩。
後半、プリンと棗と胡桃とソンホァミルスで休憩。

結構、楽しい楽しい休憩があったからか楽しく頑張れました。(o~-')b

韓国伝統菓子 茶食は中国茶にも合いますよ♪
今度は市原さんに作って頂いた茶遊サロンの木型で作ってみたいな。

茶遊サロンロゴ木型 茶遊サロンロゴ木型

初めて作った時よりはだいぶ上手にできるようになりましたよ。
松の粉の茶食作り初体験!は、こちら→💮💮💮

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

“魅せる茶芸”と“心に沁みる茶芸”

~大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ~
茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

お茶を淹れる基本の永遠のテーマ
それは、
「あなたの淹れたお茶が飲みたい」
と、言ってもらえるようになりたい。

ずっと心に沁みるお茶を淹れたい。

「主演」は、いつもお茶です。
そして「助演」は、あなた。

主演がキラキラ輝くように最高のドラマを作り上げます。
基本は一期一会(縁)いちごいちえ おもてなしの心です。

今日は今一度初心に戻って淹れました。

茶遊サロン梅田教室研究(蒙頂甘露2・湄潭翠芽・特級貴定雲霧・雨前野生太平猴魁超特級・径山茶超特級)

・特級明前蒙頂甘露
・湄潭翠芽
・特級貴定雲霧
・超特級雨前野生太平猴魁
・超特級径山茶

来月からテーマは“魅せる茶芸”
目標“魅せる茶芸”と“心に沁みる茶芸”の両輪

お茶と遊ぶことも忘れずに。

今月のイベント
💮 リーガロイヤルホテル 💮
「茶芸でおしゃれなサマーパーティーレッスン」
です。(o~-')b
7月22日(金) サファイアルーム
13時半~15時

今回から申込み方法が変わったので
こちらを →→→☆ 参考にしてくださいね。
【お申込み・お問い合わせ】
→→→リーガロイヤルホテル
☎06-6441-2938
http://www.rihga.co.jp/osaka/culture/single/detail/chinese_tea.html

リーガロイヤルホテルおしゃれなサマーパーティーレッスン

~中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ~
●茶遊サロン 中国茶講座 初級コース
講習日時第2水曜 午前9:30~11:00
受講料:全6回 29,160円(実習教材費・テキスト代込)

【中国茶パワー体験講座】
受講料:3,240円(材料費込)
「中国茶を飲み比べながら、中国茶文化とおいしい飲み方、淹れ方、効能を学びます。」
このブログ左の【メールフォーム 】からご連絡下さい。
ご連絡を頂いてから、体験講座の日程を決めます。
梅田第3ビル siltas 第2水曜 午前9時半~11時
枚方教室(メセナ枚方)第2木曜 午後14時~15時半

下記教室の体験講座は、直接各教室にご連絡下さいませ。
近鉄文化サロン阿倍野第4土曜 午後13時半~15時 電話 06-6625-1771
近鉄文化サロン阿倍野第3土曜 午後15時半~17時 電話 06-6625-1771
朝日カルチャーセンターくずは第3月曜 午後13時~15時 電話 072-850-1500
あなたが探していたあなたにピッタリの講座が必ず見つかります!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる