プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧

台北永康街_長順名茶のスタッフブログ

四季彩

小さなアトリエ
最新トラックバック

近鉄文化サロン阿倍野 中国茶講座 初級・中級・上級コース

【茶遊サロン 近鉄文化サロン阿倍野 中国茶講座 初級・中級・上級コース】
~ 大阪 阿倍野・天王寺駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい♪ ~

■近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン 中国茶講座(初級コース)
 毎月 第4土曜 13:30~15:00 毎月受付中
■近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン 中国茶講座(中級コース)
 毎月 第4土曜 16:00~17:30 毎月受付中
■近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン 中国茶講座(上級コース)
 毎月 第4土曜 10:30~12:00 毎月受付中
【暮らしがもっと潤う講座 料理-4】 茶遊サロン 中国茶講座 初級コース【料理4】

近鉄阿倍野文化サロン 茶遊サロン 中国茶講座 近鉄阿倍野文化サロン 茶遊サロン 中国茶講座
近鉄阿倍野文化サロン 茶遊サロン 中国茶講座 近鉄阿倍野文化サロン 茶遊サロン 中国茶講座

2014年安渓で買った清香と蘭香熟香と2015年の蘭香清香を飲み比べ。
福建省福鼎白毫銀針と白琳工夫紅茶。
福鼎で白茶を作っているX君ちのお茶♪

安渓鉄観音清香と蘭香熟香と2015年の蘭香清香 安渓鉄観音清香と蘭香熟香と2015年の蘭香清香

今年も天目湖白茶、禅茶、 済公佛茶、新茶届きました!
O野愛人非常感謝!

天目湖白茶、禅茶、 済公佛茶、新茶

2年ぶりにKさんと再会。
お茶好きのKさんはやっぱりお茶三昧の日々だったようです。
私の大好きな茶館の常連さんだったことが本日わかりました。

楽しい楽しい1日でした。

茶遊サロン中国茶講座のご案内
 「 茶遊サロン『中国茶・台湾茶』を楽しむ」
 http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-1024.html
【暮らしがもっと潤う講座 料理-4】 茶遊サロン 中国茶講座 初級コース
 体験講座もございます。お気軽にご参加くださいませ。

≪講座のお問い合わせ・お申込みは≫
近鉄文化サロン阿倍野
〒545-0052
大阪市阿倍野区阿部野橋2-1-40
and 4階
電話 06-6625-1771
【暮らしがもっと潤う講座 料理-4】 茶遊サロン 中国茶講座 初級コース
お待ちしております。

【中国茶パワー体験講座】
受講料:3,240円(材料費込)
「中国茶を飲み比べながら、中国茶文化とおいしい飲み方、淹れ方、効能を学びます。」
このブログ左の【メールフォーム 】からご連絡下さい。
ご連絡を頂いてから、体験講座の日程を決めます。
梅田第3ビル siltas 第2水曜 午前9時半~11時
近鉄文化サロン阿倍野第4土曜 午後13時半~15時
近鉄文化サロン阿倍野第3土曜 午後15時半~17時
朝日カルチャーセンターくずは第3月曜 午後13時~15時
カルチャーハウス香里ヶ丘第1木曜 午後19時半~21時
あなたが探していたあなたにピッタリの講座が必ず見つかります!

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

寝屋川市平成27年度就労支援パソコン教室前期修了式

お疲れ様でした!

平成27年度 寝屋川市就労支援パソコン教室前期修了式
無事終わりましたね。

雇用・就労を支援するための就労支援パソコン教室

前期は暑い時期、後期は寒い時期ですが
皆さん本当によく頑張りましたね。

毎年この講座を受講する方はもちろん違っていますが
毎回受講する方の学びたい意欲、学べる喜びがひしひしと感じられて
私自身のライフワークの一つの講座になっています。

けがも病気もなく対象者の方に修了証書をお渡しできたのが今日一番嬉しかったです。

この就労支援もかれこれ18年近くになるでしょうか?
この間いろんなことがありましたが、
現在は過去の受講生の方々が同業者となって一緒にお仕事できていることも喜びのひとつです。

後期就労支援パソコン教室は、11月からですから
9月か10月の広報で募集になります。
先着順ではなく抽選ですから、幸運を祈ってますね。☆(o~-')b

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : パソコン初心者
ジャンル : コンピュータ

快適に過ごす夏の中国茶・台湾茶

朝日カルチャーセンターくずは教室
会員様以外の方も気軽に参加できる中国茶セミナー

1月に開催した
【☆あなただけのオリジナル八宝茶を作りましょう♪】
新春中国茶セミナーの第2弾!

真夏の中国茶セミナーが本日開催されました。
【快適に過ごす夏の中国茶・台湾茶】
7月23日(木)13:30~15:30

・明前 安吉白茶(冷茶・温茶)
・極上野生白牡丹
・凍頂烏龍茶農會貳等奬2013冬茶
・武夷正岩茶 肉桂

茶遊サロン 快適に過ごす夏の中国茶・台湾茶 茶遊サロン 快適に過ごす夏の中国茶・台湾茶

今回は「中国茶は初めてです。」と言う方はいらっしゃらなかったのですが
中国茶は烏龍茶と工芸茶しか知らなかったという方が多かったですね。

それぞれ実際に中国茶器に触れながら中国茶を楽しんで頂こうと
茶器をご自分で温めたり、ご自分で聞香杯に入れて茶杯に移したり
蓋碗で飲んだりと飲んだ後の茶葉を鑑賞したり
ゆっくりのんびりと楽しんで頂きました。

最後に皆様にご参加されたきっかけや感想を伺うと
・中国茶に興味があった。
・色々体験できたことが楽しかった。
・知らない世界を知り楽しかった。
・たくさんのお茶に出会えて楽しかった。
・心がゆったりした。
・もっと知りたくなった。等々

ありがとうございました!

【五感で楽しむ中国茶・台湾茶】
8月レッスン→8月17日(第3月)13:00~15:00
9月レッスン→8月31日(第5月)13:00~15:00
10月レッスン→10月19日(第3月)13:00~15:00
11月レッスン→11月16日(第3月)13:00~15:00
12月レッスン→12月21日(第3月)13:00~15:00

【お問い合わせ】
朝日カルチャーセンター
電話:072-850-1500
月~土 9:30~18:30
日・祝日休み
お待ちしております。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

【茶遊サロン梅田教室】大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方

~大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ~
茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

雨ですね。
こんな日は凍頂烏龍茶の重焙煎で雨もまた楽しくなるかな♪

茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室 茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室
茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室 茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

東京・横浜中国茶めぐりをしてきたKさんが
念願のお店で試飲をしてきたお話しをしてくれました。
猫ちゃんには会えなかったようですが
店主さんはいらしたそうでゆっくりまったり試飲をさせてくれたそうです。
良かったですね。

~中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ~
●茶遊サロン 中国茶講座 初級コース
講習日時第2水曜 午前9:30~11:00
受講料:全6回 29,160円(実習教材費・テキスト代込)

【中国茶パワー体験講座】
受講料:3,240円(材料費込)
「中国茶を飲み比べながら、中国茶文化とおいしい飲み方、淹れ方、効能を学びます。」
このブログ左の【メールフォーム 】からご連絡下さい。
ご連絡を頂いてから、体験講座の日程を決めます。
梅田第3ビル siltas 第2水曜 午前9時半~11時
近鉄文化サロン阿倍野第4土曜 午後13時半~15時
近鉄文化サロン阿倍野第3土曜 午後15時半~17時
朝日カルチャーセンターくずは第3月曜 午後13時~15時
カルチャーハウス香里ヶ丘第1木曜 午後19時半~21時
あなたが探していたあなたにピッタリの講座が必ず見つかります!

茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

【お問い合わせ・連絡先】
ブログ左の【メールフォーム 】からご連絡下さい。
Blog高級茶芸師 茶遊サロン 中国茶教室
http://chayusalon.blog67.fc2.com/
茶遊サロン検索バー

 アクセスに便利な梅田第3ビルでレッスンが受けられます
 小人数の個別で対応しております
 趣味の世界から講師育成まで幅広く確実に本物を身につけることができます
 他の教室での実績は→こちらをクリック

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン 中国茶講座 研究コース

近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン 中国茶講座 研究コース

茶遊サロン中国茶講座「上級コース」修了者対象講座

中国茶省別・台湾茶四大銘茶・台湾高山茶・中国茶種類別に飲み比べます。

近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン 中国茶講座 研究コース 近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン 中国茶講座 研究コース

老白茶の話から冬虫夏草の話へと飛んで
さらに魯迅の『藤野先生』の話から
阿膠(アキョウ)まで。
いろんな経験をされてますね。
体験談は面白いですね。

近鉄文化サロン阿倍野のご案内
 「 近鉄文化サロン 茶遊サロン 中国茶講座 研究コース 」
 http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-1024.html
自分をもっと磨いて…暮らしがもっと潤う講座
  料理3-4
 http://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/abeno/pdf/itiran/2-2ryouri.pdf

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン『中国茶・台湾茶』を楽しむ

近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン『中国茶・台湾茶』を楽しむ

今日は行きはJR学研都市線と環状線が運休で
京阪電車と地下鉄御堂筋線で無事天王寺に到着!

片町線単線の頃の不便さがなつかしい。
学研都市線になって奈良にも神戸にも一本で行けて便利になったけど
便利でもあり不便でもある。

奈良や三ノ宮や明石で何かがあるごとに停まったり遅れたり。

今日は京阪電車に迂回させて頂いたおかげ
交野線の「10000系きかんしゃトーマス号2015」を見ることができて、
特急「8000系きかんしゃトーマス号2015」にも初めて乗れました。(※鉄子ではありませんが)

京阪電車トーマス号 京阪電車トーマス号
【京阪電車きかんしゃトーマスとなかまたち2015】
http://www.keihan.co.jp/thomas2015/

久しぶりにわのわカフェでランチ。
わのわのお客様から「役立てて下さい。」と頂いたという茶器セットを頂きました。
大切に使わせて頂きます。(^人^)感謝♪

わのわカフェネパール雑貨 わのわカフェネパール雑貨

つい先程わのわカフェの未奈子店長から頂いた茶器は
さっそく『近鉄文化サロン阿倍野教室』で使わせて頂いてます!

近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン『中国茶・台湾茶』を楽しむ

『中国茶・台湾茶』を楽しむ 皆様は、聞香杯と茶杯のセットをひっくり返したりと楽しく遊んでいます♪
大切に使わせて頂きますね。

近鉄文化サロン阿倍野のご案内
 「 茶遊サロン『中国茶・台湾茶』を楽しむ」
 http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-1024.html
自分をもっと磨いて…暮らしがもっと潤う講座
 料理3-4
 http://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/abeno/pdf/itiran/2-2ryouri.pdf

【近鉄文化サロン阿倍野教室 中国茶パワー体験講座】■受講料:3,240円(材料費込)
「中国茶を飲み比べながら、中国茶文化とおいしい飲み方、淹れ方、効能を学びます。」
近鉄文化サロン阿倍野:第4土曜 午後13時半~15時
近鉄文化サロン阿倍野:第3土曜 午後15時半~17時
■06-6625-1771
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 and4階
<受付時間>10:00~ 20:00(日曜・休講日は17:30まで)

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ

~大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ~
茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

【茶遊サロン梅田教室】大阪

昨日のほっかほっかのリーガロイヤルホテル
爽やかに夏を楽しむ茶遊サロン ホテルで優雅にパーティーレッスン
の話題から始まりましたよ~

リーガロイヤルのパーティーレッスン常連のOさん。
今回おうちの事情で参加出来ず。
皆勤賞だったのにとっても残念がっていました。
「これが最後じゃないから大丈夫!冬にまたあるからね。」

~中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ~
●茶遊サロン 中国茶講座 初級コース
講習日時第2水曜 午前9:30~11:00
受講料:全6回 29,160円(実習教材費・テキスト代込)

【中国茶パワー体験講座】
受講料:3,240円(材料費込)
「中国茶を飲み比べながら、中国茶文化とおいしい飲み方、淹れ方、効能を学びます。」
このブログ左の【メールフォーム 】からご連絡下さい。
ご連絡を頂いてから、体験講座の日程を決めます。
梅田第3ビル siltas 第2水曜 午前9時半~11時
近鉄文化サロン阿倍野第4土曜 午後13時半~15時
近鉄文化サロン阿倍野第3土曜 午後15時半~17時
朝日カルチャーセンターくずは第3月曜 午後13時~15時
カルチャーハウス香里ヶ丘第1木曜 午後19時半~21時
あなたが探していたあなたにピッタリの講座が必ず見つかります!

茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

【お問い合わせ・連絡先】
ブログ左の【メールフォーム 】からご連絡下さい。
Blog高級茶芸師 茶遊サロン 中国茶教室
http://chayusalon.blog67.fc2.com/
茶遊サロン検索バー

 アクセスに便利な梅田第3ビルでレッスンが受けられます
 小人数の個別で対応しております
 趣味の世界から講師育成まで幅広く確実に本物を身につけることができます
 他の教室での実績は→こちらをクリック

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

リーガロイヤルホテル 爽やかに夏を楽しむ茶遊サロン ホテルで優雅にパーティーレッスン

リーガロイヤルホテル
爽やかに夏を楽しむ茶遊サロン
ホテルで優雅にパーティーレッスン


リーガロイヤルホテル爽やかに夏を楽しむ茶遊サロンホテルで優雅にパーティーレッスン リーガロイヤルホテル爽やかに夏を楽しむ茶遊サロンホテルで優雅にパーティーレッスン

2015年7月14日(火)
【講師】 前田 久美子(中国政府公認 高級茶芸師、「茶遊サロン」代表)
【日程】 2015年 7月14日(火)
【時間】 昼講座 13:30~15:00(受付 13:00~)
      夜講座 19:00~20:30(受付 18:30~)
【料金】 各回 4,500円 (いずれも茶菓・テキスト付、税・サ込み)
【会場】 サファイアルーム(タワーウイング28階)

素晴らしい晴天でありがたかったのですが、とにかく暑い1日でした。
いらした順にキンキンに冷やした安吉白茶の冷茶を飲んで頂こうと
ウェルカムティーはたっぷりご用意させて頂きました!
心が身体がとろける美味しさ。

リーガロイヤルホテル爽やかに夏を楽しむ茶遊サロンホテルで優雅にパーティーレッスン ウェルカムティー安吉白茶冷茶

前回の『ウィンターパーティーレッスン』のアンケートで
「このサファイアルームで優雅にお茶を。」とのお声が多かったので
『リーガロイヤルホテル 爽やかに夏を楽しむ茶遊サロン ホテルで優雅にパーティーレッスン』
部屋選びから始まりました。

皆さんが『金の茶室』と呼んでいた『ゴールデンルーム』
プロジェクターが使用できるので、セミナー形式でしたが
『サファイアルーム』はプロジェクターがないので
ゆったり優雅にお茶会形式にしました。

リーガロイヤルホテル爽やかに夏を楽しむ茶遊サロンホテルで優雅にパーティーレッスン リーガロイヤルホテル爽やかに夏を楽しむ茶遊サロンホテルで優雅にパーティーレッスン
リーガロイヤルホテル爽やかに夏を楽しむ茶遊サロンホテルで優雅にパーティーレッスン リーガロイヤルホテル爽やかに夏を楽しむ茶遊サロンホテルで優雅にパーティーレッスン
リーガロイヤルホテル爽やかに夏を楽しむ茶遊サロンホテルで優雅にパーティーレッスン リーガロイヤルホテル爽やかに夏を楽しむ茶遊サロンホテルで優雅にパーティーレッスン

「暑い!」「忙しい!」
そんな毎日を過ごされている皆様が
ちょこっと時間を忘れて思いっきりリラックスしていただける空間を提供させて頂きました。

2015明前 安吉白茶 冷茶(ウェルカムティー)
2015明前 安吉白茶 温茶
2015明前 金奨恵明
2015特級 銀花香単叢
2014武夷正岩茶 極品肉桂

夏の次は冬バージョンで12月に開催予定しております。
どうぞよろしくお願い致します。

【関連サイト】
リーガロイヤルホテル(大阪)


リーガロイヤルホテル 茶遊サロン中国茶セミナ―茶芸でおしゃれなウィンターパーティーレッスン 昼の部
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-1110.html

リーガロイヤルホテル 茶遊サロン中国茶セミナ―茶芸でおしゃれなウィンターパーティーレッスン 夜の部
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-1111.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

【茶遊サロン梅田教室】大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方

~大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ~
茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

今月もお茶好きさんが遊びにきてくれました!
今後上海に行く機会が増えそうなんだとか。
なので、上海のおすすめのお茶屋さんをお教えしたり、おすすめ観光スポットをお教えしたり・・・

「台南のことならおまかせ!」のMさんも上海情報メモってましたね。
もしかして、今後は上海進出!?(^_-)-☆

【茶遊サロン梅田教室】大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方

~中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ~
●茶遊サロン 中国茶講座 初級コース
講習日時第2水曜 午前9:30~11:00
受講料:全6回 29,160円(実習教材費・テキスト代込)

【中国茶パワー体験講座】
受講料:3,240円(材料費込)
「中国茶を飲み比べながら、中国茶文化とおいしい飲み方、淹れ方、効能を学びます。」
このブログ左の【メールフォーム 】からご連絡下さい。
ご連絡を頂いてから、体験講座の日程を決めます。
梅田第3ビル siltas 第2水曜 午前9時半~11時
近鉄文化サロン阿倍野第4土曜 午後13時半~15時
近鉄文化サロン阿倍野第3土曜 午後15時半~17時
朝日カルチャーセンターくずは第3月曜 午後13時~15時
カルチャーハウス香里ヶ丘第1木曜 午後19時半~21時
あなたが探していたあなたにピッタリの講座が必ず見つかります!

茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

【お問い合わせ・連絡先】
ブログ左の【メールフォーム 】からご連絡下さい。
Blog高級茶芸師 茶遊サロン 中国茶教室
http://chayusalon.blog67.fc2.com/
茶遊サロン検索バー

 アクセスに便利な梅田第3ビルでレッスンが受けられます
 小人数の個別で対応しております
 趣味の世界から講師育成まで幅広く確実に本物を身につけることができます
 他の教室での実績は→こちらをクリック

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

『有朋自遠方来、不亦楽乎』

~ 『CONOBA 香里ヶ丘』夜カル Let's ナイトカルチャー ~
●茶遊サロン 夜のリラックス中国茶

一日の終わりにゆったりとリラックスの為の中国茶はいかがですか?
毎回楽しい季節ごとの演出と、美味しい中国茶を数種類いただきながら、
中国茶の種類、効能、選び方、淹れ方など様々な知識も学べます。
中国茶でゆっくり身体の中から一日の疲れを癒しましょう♪

夜のリラックス中国茶は私も一緒に癒されています。(*^-^*)

茶遊サロン 夜のリラックス中国茶 たねや蓮子餅

「有朋自遠方来、不亦楽乎 」

「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや。」

メッチャ近いけど。(o~-’)b

引きこもっていたHさんがいきいきとやって来ました!
吉田山大茶会では1年引きこもってもいいくらいお茶を買っていましたがもうなくなって来たんだとか。(*_*)はやっ!

先月「今年のスリランカは白茶・緑茶ブームがすごかった。」と言ってたTさん。
100g 8,000円の白茶を見ただけで買わなかったそうですが買った方からのおすそ分けを持って来てくれました。♪ d(⌒o⌒)b♪

スリランカ白茶 スリランカ白茶

さらに香港に良く行かれるというお友達のお土産の『蘭花香観音』。
次は「白茶をお願い!」とリクエストするようですよ。
お友達は大切にしましょうね。(^^)v

『蘭花香観音』 『蘭花香観音』

今日は韓国、中国、台湾、スリランカ、ジョージア(旧グルジア)たくさん飲みましたね。

茶遊サロン 夜のリラックス中国茶

来月もお楽しみに~

『CONOBA 香里ヶ丘』夜カル Let's ナイトカルチャー
~茶遊サロン 夜のリラックス中国茶~
毎月第1(木)19時30分~21時
カルチャーハウス香里ヶ丘
【TEL】072-860-1131
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-category-46.html
ご参加お待ちしております。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

枚方駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ

~ 枚方駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ~
茶遊サロン 中国茶講座 枚方教室

Kさんは昨日は『マニア茶会』に参加して今日は毎月のレッスン。
Sさんは23日『快適に過ごす夏の中国茶・台湾茶』に参加とお茶三昧が続いています♪

本日は韓国緑茶の新茶と中国緑茶の新茶の飲み比べからはじまりました。

韓国智異山(チリサン)の野生茶で私の好きなお茶です。

『マンスガ マンドゥチャ(マンスが作ったお茶)』
河東野生茶・細雀(せじゃく)。
野生茶は肥料を使わない為、根が地面深く伸びて滋養豊かなお茶です。

中国茶は『狗牯脳茶』江西省吉安市遂川狗牯脳山産です。
中国茶と同時に中国語も習い始めたKさんが、中国語で
狗 (gou) 牯 (gu) 脑 (nao) 茶 (cha) と発音してくれました。
中国語検定頑張って下さいね。(o~-’)b

茶遊サロン 中国茶講座 枚方教室 茶遊サロン 中国茶講座 枚方教室

ジョージア(旧グルジア)に旅行に行かれた方から「今回はあまりおいしいお茶に出会わなかったんだけど、これは美味しかったの。」と頂いたのがこちらです。
『1847 Georgia・Tea』

茶遊サロン 中国茶講座 枚方教室

珍しいお茶をどうもありがとうございました。(^人^)

●【茶遊サロン ひらかた教室】
~ 枚方駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ ~
●茶遊サロン 中国茶講座 初級コース(枚方)

【中国茶パワー体験講座】
受講料:3,240円(材料費込)
「中国茶を飲み比べながら、中国茶文化とおいしい飲み方、淹れ方、効能を学びます。」
このブログ左の【メールフォーム 】からご連絡下さい。
ご連絡を頂いてから、体験講座の日程を決めます。
梅田第3ビル第2水曜 午前9時半~11時
近鉄文化サロン阿倍野第4土曜 午後13時半~15時
近鉄文化サロン阿倍野第3土曜 午後15時半~17時
朝日カルチャーセンターくずは第3月曜 午後13時~15時
カルチャーハウス香里ヶ丘第1木曜 午後19時半~21時
あなたが探していたあなたにピッタリの講座が必ず見つかります!

茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

【お問い合わせ・連絡先】
ブログ左の【メールフォーム 】からご連絡下さい。
Blog高級茶芸師 茶遊サロン 中国茶教室
http://chayusalon.blog67.fc2.com/
茶遊サロン検索バー

 小人数の個別で対応しております
 趣味の世界から講師育成まで幅広く確実に本物を身につけることができます
 他の教室での実績は→こちらをクリック

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

茶遊サロン マニアな中国茶会 黒茶編

茶遊サロン マニアな中国茶会

今回は皆さんのリクエストのお声から
『黒茶の飲み比べ』となりました。

茶遊サロン マニアな中国茶会 黒茶編

【黒茶の形状】
  ●散茶
  ●固形(型)茶→・餅茶(茶餅) ・磚茶(レンガ型)(方茶(真四角) ・沱茶(小沱茶)
(緊縮茶 緊圧茶)

●龍神黒茶
●2012年 生茶 布朗明前春茶
●2011年 生茶 頂級易昌号
●2011年 生茶 千家封
●2010年春 生茶 圓融
●2011年 熟茶 歴程
●2011年 熟茶 古茶典範 餅茶
●2007年 熟茶 雲南熟餅茶
●2007年 西湖龍井プーアル茶
  「西湖龍井」2007年 普洱茶と同じ作り方で
●2006年 熟茶 雲南熟茶王
●七子茯 涇渭茯磚茶(頗る金花多し)
 円盤型の方が評価は高いが磚茶にハズレは少ないと言う。
 これは金花の多さも味も納得!
●1999年 熟茶 餅茶
 1999年は、圧が緩い、荒い。圧が掛かっている方が分解が遅い。
 1999年は圧が掛かってないので分解が早い。
 さらっとして尚且つ深みがあり、底に味がある。
 分解が進むと嫌な部分がなくなり甘さと好い部分がちゃんと残る。
●有機プーアル茶

「さらりと飲める」を実感しました。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる