プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
台湾茶・中国茶教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶芸,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室 、お茶会のお申込み、ワークショップ、セミナーのご案内はプロフィール
今月の中国茶講座のご案内でご紹介しています。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@chayu.asia

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

大阪 梅田駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい【茶遊サロン 梅田教室】

【茶遊サロン 梅田教室】
大阪 梅田駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたいコース

本日は【茶遊サロン 中国茶講座 上級コース】のレッスン日です。

茶遊サロン中国茶講座梅田教室 大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方茶遊サロン中国茶講座梅田教室 大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方
茶遊サロン中国茶講座梅田教室 大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方茶遊サロン中国茶講座梅田教室 大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方

【ジョウイ中国語スタジオ梅田教室】【カルチャーハウス香里ヶ丘の夜コース】は、準備時間がたっぷりあるので写真がいっぱい撮れま~す♪♪♪

但し、梅田教室はあまり物を持って来れません。
何故かと言うと電車移動でビルは階段使用ですから。
そういう点でカルチャーハウス香里ヶ丘夜コースは車ですし、エレベータもあるし、物もたくさん持っていけるし、カルチャーの食器も使い放題だし一番ゆとりのあるゴージャスなセッティングかもね。

最近のマイブームは【ドアップ】で写真を撮ることです。o(^▽^)o

茶遊サロン中国茶講座梅田教室 大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方茶遊サロン中国茶講座梅田教室 大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方


【茶遊サロン 梅田教室】
~ 大阪 梅田駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ ~

●茶遊サロン 中国茶講座 初級コース(梅田)
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-category-43.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

茶遊サロン 近鉄文化サロン阿倍野 中国茶講座(初級コース)

近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン中国茶講座(初級コース)

大阪 阿倍野・天王寺駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい方
毎月第4土曜 13:30~15:00 毎月受付中
毎月第2水曜 18:30~20:00 9月開講!

今月から2名新しく入りました。皆さんよろしくね。
6月の机の配置はこんな感じですが、7月はちょっと模様替えするかも…

さて、本日は「台湾茶摘み旅行」「リーガロイヤル【茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスン】」「京都吉田山大茶会」の報告から始まり、始まり~

茶遊サロン 近鉄文化サロン阿倍野 中国茶講座(初級コース)茶遊サロン 近鉄文化サロン阿倍野 中国茶講座(初級コース)
茶遊サロン 近鉄文化サロン阿倍野 中国茶講座(初級コース)茶遊サロン 近鉄文化サロン阿倍野 中国茶講座(初級コース)

「手づくり 京金平糖」は、吉田山神社の近くで買ったそうでとってもおいしかったです。

後半は、7月7日七夕の茶摘み体験の話題で盛り上がってました。
今日初めて入って来た人は「イベント多いんですね♪♪♪
と、早速茶摘み体験も申し込みしてました。
今回の茶摘み体験は18名ですが、茶娘衣装を着て茶摘みするのが11名。
自分で摘んで作ったお茶は最高ですよ。
楽しみですね♪♪♪

【茶遊サロン 近鉄文化サロン阿倍野】
~ 大阪 阿倍野・天王寺駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ ~
近鉄文化サロン阿倍野 茶遊サロン中国茶講座(初級コース)
毎月第4土曜 13:30~15:00 毎月受付中
くわしくは、→こちらをクリックして下さい。

●リーガロイヤルホテル 茶遊サロン中国茶セミナ― 茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスン
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-639.html
●第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-633.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

続きを読む

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

リーガロイヤルホテル 茶遊サロン中国茶セミナ― 茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスン

リーガロイヤルホテル 茶遊サロン 中国茶セミナー
茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスン♪♪♪


4/19(木)
茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスン①
優雅にもてなす“下午茶(アフタヌーンティー)”(←クリック)

5/17(木)
茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスン②
5月は端午節“立夏 夏のはじまり”(←クリック)

6/21(木)
茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスン③
6月は七夕節“織女星(しょくじょせい)と牽牛星(けんぎゅうせい) 年に一度の逢瀬”

本日は【茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスン】の最終日です。
6月は早くから満席になりキャンセル待ちの方がたくさんお待ちだとご報告を頂いておりました。
感謝☆感謝!です。

お陰さまで11月29日(木)に昼と夜の2講座開催することになりました。
夜は今回と同じ時間になると思います。
お昼の時間は決まり次第、Blogでご連絡致します。

●本日の中国茶
【茶藝 台湾二十八式烏龍茶のお点前】
・桂花烏龍茶(冷茶・温茶) 産地:台湾
・大禹嶺茶(だいうりょうちゃ)冬片 産地:台湾

リーガロイヤルホテル 茶遊サロン 中国茶セミナー茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスンリーガロイヤルホテル 茶遊サロン 中国茶セミナー茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスン
リーガロイヤルホテル 茶遊サロン 中国茶セミナー茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスンリーガロイヤルホテル 茶遊サロン 中国茶セミナー茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスン
リーガロイヤルホテル 茶遊サロン 中国茶セミナー茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスンリーガロイヤルホテル 茶遊サロン 中国茶セミナー茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスン
リーガロイヤルホテル 茶遊サロン 中国茶セミナー茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスンリーガロイヤルホテル 茶遊サロン 中国茶セミナー茶藝でおしゃれなホームパーティーレッスン

今回は台湾茶摘み製茶体験旅行のお話しをさせて頂いたのですが、皆さん高山茶の茶摘みから製茶までの工程はとても興味深かったようです。
こんなにも手間暇かけて作ってるのを知ってしまったら、さらに目の前にあるお茶が愛おしくなっちゃいますね。
感謝の気持ちでいっぱいになりますね。

テーブルの上に置いていた【ひまわり】は私のイメージフラワーです。
本日参加した姉より、皆様への差し入れでした。(謝謝!)
(言わなくていいと言われてたけど、バラシちゃいました。)

お茶会の始まった頃はまだ外は明るかったけど、終了の頃には夜景がとっても美しく「まるで上海の夜景を楽しみながらのお茶会みたい♪」とおっしゃっていました(^_-)-☆

11月29日(木)もお待ちしております。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

中国茶パワー体験講座 茶遊サロン 梅田教室

【茶遊サロン 梅田教室】
~ 大阪 梅田駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ ~


【中国茶パワー体験講座】
「中国茶を飲み比べながら、中国茶文化とおいしい飲み方、淹れ方、効能を学びます。」
2,625円(材料費・税込)

梅田教室の【中国茶パワー体験講座】は水曜日の中で相談して日程を決めます。

中国茶パワー体験講座 茶遊サロン 梅田教室中国茶パワー体験講座 茶遊サロン 梅田教室
中国茶パワー体験講座 茶遊サロン 梅田教室中国茶パワー体験講座 茶遊サロン 梅田教室
中国茶パワー体験講座 茶遊サロン 梅田教室中国茶パワー体験講座 茶遊サロン 梅田教室

どのコースも毎月いつからでも始められます。
随時参加OKです。(o~-')b
各教室とも都合の悪い月は振替えもできます。

同じ【茶遊サロン 中国茶講座 初級コース】でも
場所で決める方(天王寺梅田枚方
曜日で決める方(水曜・木曜・土曜)
時間で決める方(午前・午後・夜)
いろいろです。

本日の【中国茶パワー体験講座】に参加された方に最もピッタリな教室は!?
じゃじゃじゃじゃ~ん!
発表しま~す!
水曜9月から開講の【夜のコース】近鉄文化サロン阿倍野教室です。
第2水曜 午後18:30~20:00
お待ちしてます

【茶遊サロン 梅田教室】
~ 大阪 梅田駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ ~
詳細はこちら→クリックして下さい。
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-583.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

茶遊サロン ジョウイスタジオ 中国茶 梅田教室

【茶遊サロン ジョウイスタジオ中国茶梅田教室】
~ 大阪 梅田駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたいコース ~

毎水曜日は、梅田教室です。

梅田教室の午前のコースは時間に余裕があるので、結構写真を撮って楽しんでいます。
新しいデジカメは接写が簡単なので、ついつい接写撮影してしまいます

茶遊サロン ジョウイスタジオ 中国茶 梅田教室茶遊サロン ジョウイスタジオ 中国茶 梅田教室

碧螺春の産毛がどこまで写るかな。
「うぉ~!すごい!」
ふわふわ綿ぼこりのような産毛が…
可愛いね。

7日の【夏の茶摘み体験】の茶葉は文山包種のような仕上がり感ですが、仕上がった茶葉の中にちらほら産毛が発見できるかも♪
楽しみですね♪

茶遊サロン ジョウイスタジオ 中国茶 梅田教室茶遊サロン ジョウイスタジオ 中国茶 梅田教室
茶遊サロン ジョウイスタジオ 中国茶 梅田教室

【茶遊サロン 梅田教室】
大阪 梅田駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方

詳細はこちら→クリックして下さい。
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-583.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

デジカメこれに決定!

長年愛用していたカシオEXILIM(エクシリム)。

カシオEXILIM(エクシリム)

手ぶれが少なくとっても使いやすかったのですが、不注意で落としてしまってシャッターを切るのにどえらい力がいります。

「写真撮って頂けますか?」とカメラを渡したら、シャッターを押せずにこまらせてしまってました。

だましだまし使っていたけど肝心な時に撮れなかったり勝手にセピア色になったりするのでもう限界です。
いよいよ電気屋さんへ見に行くことにしました。

ほぼ買う予定のデジカメは心に決めています。
値段の確認だけです。

家電屋さんへ行ってお目当てのデジカメを見てたら、ふと目に飛び込んできたカメラがありました。

それがこれです。

サマンサタバサジャパンリミテッドの展開する小物ブランド「Samantha Thavasa Petit Choice」とコラボしたデジカメ「IXY 600F シャンパンピンク」
「Samantha Thavasa Petit Choice」とコラボしたデジカメ「IXY 600F シャンパンピンク」

色はピンクと決めていたけど、このシャンパンピンクは理想のピンクです

しかも限定品!(限定品に弱いんです…)

しかも光学8倍ズームレンズ!

しかも軽い!

さらに極めつけはこれ!
背面の動画ボタンがピンクのハート
可愛すぎ~

「Samantha Thavasa Petit Choice」とコラボしたデジカメ「IXY 600F シャンパンピンク」

切り替えなくても近付けるだけで勝手にマクロになってくれるし。
お茶の葉なんて最高に近づいて撮れます。楽しみ♪(o~-')b

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : Canon Photo
ジャンル : 写真

【茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル】寝屋川で、中国茶・台湾茶・人生を楽しみたい方

寝屋川市いきいき文化センター
茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル


寝屋川サークルのメンバーは、現在桂林旅行中のNさん以外全員【吉田山大茶会】に行ったので、今日は【吉田山大茶会】の楽しかったお話しで盛り上がってました♪

初めて【吉田山大茶会】に行った人は、出店者の方々が「買って!買って!」ではなく、お茶を飲んでもらって喜んでいるのに驚いたようでした。

抹茶プリンと阿闍梨餅(あじゃりもち)をお土産に買って来てくれました。
阿闍梨餅のお店って吉田神社の近くにあったんですね。
阿闍梨餅大好き!おいしいですよね。

寝屋川市いきいき文化センター茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル寝屋川市いきいき文化センター茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル
寝屋川市いきいき文化センター茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル寝屋川市いきいき文化センター茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル

この花瓶はKさんがa new sproutさんで買ったもので、「Blogで↑紹介してもらえるから見て!」って言ってたのがこれかな。

ひまわり

7月はスライドショー三昧です。
台湾茶摘み体験旅行・桂林旅行・吉田山大茶会・おちゃ楽家さんのお茶会等々
MCは、「台湾茶摘み体験旅行」は前田、「桂林旅行」はNさん、「吉田山大茶会」Kさん、「おちゃ楽家さんのお茶会」Yさん。
宜しく~。(o~-')b

【茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル】
詳細はこちら→クリックして下さい
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-590.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を

第三回京都吉田山大茶会
一杯のお茶が良縁を

2012年6月16日・17日

今年も楽しみにしていました。
今年絶対に行きたい所を要チェック!

まず朝一に韓国茶(韓国茶道協会京都支部)でお茶席予約。
韓国茶のチケットは早くに完売するので早めに予約する方がいいですね。
今年は煎茶のお点前を見たかったんですが、煎茶は土曜日だったそうで第3土曜は私は駄目なのです。
来年は土曜日に抹茶で日曜に煎茶をお願いします。<(_ _)>

お点前はこの木の棒を「パシッ」っと音を鳴らしたら始まります。↓

第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を
第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を

韓国茶の次は秀明自然農法の愛媛の紅茶です。
去年頂いてその美味しさに感動!
「これほしい!」って言ったら
「売ってない!」って言われました。
「飲みたい!」って言ったら
「来年の吉田山大茶会に来たら飲める」って言われました。

おもしろすぎるこのおじさんは私の事を覚えてくれていて
今年は今年のものと去年の物を飲み比べさせてくれました。
今年の↓                      去年の↓
第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を
去年のはまろやかで今年の新茶は爽やかです。
来年は今年の新茶を1年寝かせておいてほしいな。
そして来年の新茶とまた飲み比べしたいですね♪

この備前の花瓶もいいですね。茶葉も見せてくれました。

第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を

次は留香茶芸の茶席を予約して、その間に「トーニング」へε=ε=┏( ^_^)┛

第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を
この上でしています。

一般初公開!
『声を体に響かせることであなたを芯から解放させる方法をお伝えします。』
いっぱいいろいろしたけど一つだけ覚えました。
若返りの尻たたき。

では、留香茶芸の黄茶の茶席へε=ε=┏( ^_^)┛

第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を

次の留香茶芸の工夫茶の茶席までの間は
「最高の味で抹茶をいただく」茶席へε=ε=┏( ^_^)┛

金の茶釜の中のお湯は色が変わって行きます。
チタンのお茶碗に最高においしい抹茶の温度を測って点てます。
お話しがとってもおもしろいです。
今年聞けなかった方は来年是非!

第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を
第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を

お次は、感動のお茶との出会いです。
「日本茶とオリジナル茶器」こちらのオリジナル茶器は第一回の時に購入しました。
まさかこちらでこんなおいしいお茶に出会うとは。
「これ、おいしい!」
「おかわり。」「おかわり。」「おかわり。」
「おいし~い。」

第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を
大白種です。↓机の下に隠してました。
第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を

今年も締めはやっぱり岩茶房の岩茶です。
岩茶はどれも大好きです。
だけど私にとってなくてはならない岩茶があります。
それは水金亀白鶏冠です。
中国茶は大好きです。
緑茶も烏龍茶も白茶も紅茶も大好きです。
岩茶はほかの中国茶とは違うんです。
中でも水金亀と白鶏冠は私にとっては単なる嗜好品ではなくて身体の細胞が欲するものなんです。
岩茶ってほんとに不思議なお茶ですね。

第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を

この金魚のマグカップみたいなのおもしろいんです。
茶葉が入っている上の部分穴があいてないんです。
乾燥茶葉入れかな。
この茶壺すごく可愛いですね。見てるだけで気持ちがやさしくなってきますね。

第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を第三回京都吉田山大茶会 一杯のお茶が良縁を

今年はいっぱい回れて大満喫しました。(o^∇^o)ノ

第一回
京都吉田山大茶会 世界の名茶、吉田山に集合!
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-181.html
第二回
21世紀版 京都吉田山大茶会
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-380.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

【茶遊サロン 56un(ゴロクアン)枚方教室】枚方駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方

【茶遊サロン 56un(ゴロクアン)枚方教室】
★枚方駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方
★枚方駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい方


【第3木曜日】【第3土曜日】56un(ゴロクアン)の入り口と窓に『福』の文字がさかさまに飾っていたら
茶遊サロンの中国茶会の日です。

何故『福』の字がさかさまになっているかというと
中国ではお正月やおめでたい時に赤いきんぴかの「福」を飾る慣習があります。
そしてこの『福』という文字はわざとさかさまに飾ります。
中国語でさかさまは「倒」と言い、到着の「到」の発音に似ているので、「福」が倒れることは「福」が到着!という縁起のいい言葉になるのでわざと『福』をさかさまに飾っているのです。

【茶遊サロン 56un(ゴロクアン)枚方教室】枚方駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方茶遊サロン 56un(ゴロクアン)枚方教室】枚方駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方
【茶遊サロン 56un(ゴロクアン)枚方教室】枚方駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方茶遊サロン 56un(ゴロクアン)枚方教室】枚方駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方
茶遊サロン 56un(ゴロクアン)枚方教室】枚方駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方茶遊サロン 56un(ゴロクアン)枚方教室】枚方駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方茶遊サロン 56un(ゴロクアン)枚方教室】枚方駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方

【茶遊サロン 56un(ゴロクアン)枚方教室】
●枚方駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ
●枚方駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ
●字遊サロン アート書 + 中国茶講座
詳細はこちら→クリックして下さい。
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-585.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

ログハウスで Chinese Tea Party

爆笑、爆笑、大爆笑!
【おちゃ楽家】
さんの8か月ぶりのお茶会です。

前回お茶会に参加した『木のおうちパン』教室のSさんと「お茶会のコラボ出来るね♪」なんて話してたのが実現しました。

ログハウスの『木のおうちパン』教室でランチとともに中国茶会です。

私達は遠足気分でみんなで待ち合わせて『木のおうちパン』教室へ行きました。

今回は合言葉はナシで「アメリカンアイテム」持参が参加証になります。
ここは、カリフォルニア州日本人街です。

【おちゃ楽家】さんのお茶会 ログハウスで Chinese Tea Party【おちゃ楽家】さんのお茶会 ログハウスで Chinese Tea Party

Kさんのアメリカ合衆国国歌の星条旗のピアニカ演奏で始まりました。

『木のおうちパン』教室のランチです。

「いただきま~す!おいしいぃ~」 「ご馳走様!」完食です!

【おちゃ楽家】さんのお茶会 ログハウスで Chinese Tea Party【おちゃ楽家】さんのお茶会 ログハウスで Chinese Tea Party

皆さん写真撮りまくりです。

私は今年カメラを2台壊しました。
1月末に左手首を骨折してから左手で持つと「痛っ!」って手を離してしまうんですね。
5月にギブスを完全にはずしたんだけど、最近また動かす角度で激痛が走ります。
何度か落としてシャッターが時々押せなくなったり、勝手にセピア色になったりします。
もういよいよ買い変えなきゃと今はいろんなカメラを触らせてもらってます。

今一番心惹かれているのがこのメーカーのカメラです。
カメラ女子もお薦め!でしたから。
私の条件は「軽いこと」「手ぶれがしないこと」です。
左と右ではちょっと右がやや新しいらしいです。
重さは右の新しい方が軽いです。
色はやっぱりピンクかな。

【おちゃ楽家】さんのお茶会 ログハウスで Chinese Tea Party【おちゃ楽家】さんのお茶会 ログハウスで Chinese Tea Party

「おちゃ楽家」さん達は「おちゃ楽家Tシャツ」を着ていました。
「おちゃ楽家」さんは、「WE ARE OCHARAKA]
Sさんは、「I OCHARAKA」
後ろは、蝶蝶です。  足元もアメリカン。

【おちゃ楽家】さんのお茶会 ログハウスで Chinese Tea Party【おちゃ楽家】さんのお茶会 ログハウスで Chinese Tea Party

去年の「おちゃ楽家」さんのはじめてのお茶会 ハロウィンは中国茶で~
詳細はこちら→クリックして下さい。
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-468.html
次回も楽しみにしています♪

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

中国茶パワー体験講座 茶遊サロン 梅田教室

【茶遊サロン 梅田教室】
~ 大阪 梅田駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ ~


【中国茶パワー体験講座】
「中国茶を飲み比べながら、中国茶文化とおいしい飲み方、淹れ方、効能を学びます。」
2,625円(材料費・税込)

梅田教室の体験講座は水曜日の中で相談して日程を決めます。
今月は本日と来週と2週続けて【体験講座】があります。

茶遊サロン ジョウイスタジオ梅田教室 中国茶パワー体験講座茶遊サロン ジョウイスタジオ梅田教室 中国茶パワー体験講座
茶遊サロン ジョウイスタジオ梅田教室 中国茶パワー体験講座茶遊サロン ジョウイスタジオ梅田教室 中国茶パワー体験講座

どのコースも毎月いつからでも始められます。
随時参加OKです。(o~-')b
各教室とも都合の悪い月は振替えもできます。
小さいお子さんのいる方はだいたい7月、8月と夏休みして
9月からまた来られると言う方が多いですね。

私の都合で変更して頂くこともありますしね。

同じ【茶遊サロン 中国茶講座 初級コース】でも
場所で決める方(天王寺梅田枚方
曜日で決める方(水曜・木曜・土曜)
時間で決める方(午前・午後・夜)
いろいろです。

【茶遊サロン 梅田教室】
~ 大阪 梅田駅前で、中国茶の基礎からしっかり知りたい方へ ~
詳細はこちら→クリックして下さい。
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-583.html
お待ちしてます

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

【茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘教室】心と体を癒す中国茶

月に一度の
【茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘教室】
『心と体を癒す中国茶講座』

癒しのひとときがやってきました

今日はね、とっても★嬉しい出来事★がありました。

午前中のいろんな講座が終わって次々と各教室から生徒さん達が出て来られました。
そのまま帰って行かれたり、サロンでお茶をして帰られたりしています。
私はまだ料理教室に入れないので時間待ちでサロンにいると

「前田先生ですか?」と声を掛けられました。
「はい。」と答えながら
前にお会いした事があるような親近感もあり、でもお名前は思い出さないし…
(どなたかな???)

「台湾茶摘み旅行に参加したNの娘です。」
Nさんは近鉄文化サロン阿倍野教室に来ている方で、台湾茶摘み旅行にも参加した方です。

初めてお会いしたのに何故か初めてじゃないような気がしたのは、お母様に似ているからですね。
そう言えば、旅行の時「枚方に娘がいる」とかお話しされてましたね。
Nさんの娘さんは、お子さんに絵本を読み聞かせる講座に参加してたんですって。

「ありがとうよくぞお声をかけてくれました。とっても嬉しいです」(^人^)感謝♪

嬉しすぎてNさんのお孫ちゃんの写真を携帯でバンバン撮ってNさんに送ってあげました。

Nさん大喜び!
「可愛すぎる~~~」って。
Nさんの娘さんからも小さい子供連れで参加できるお茶会の時連絡下さいとのこと。
「OK!OK!で~す。」

ハッピーな気持ちで準備にかかります。

「いらっしゃ~い。月に一度の心と体を癒す茶遊サロンの癒しのひとときへ

台湾茶摘み旅行で大変お世話になりました。
1枚、2枚、3枚、4枚、5枚!非常感謝!(*^―^)人(^―^*)
【茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘教室】心と体を癒す中国茶【茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘教室】心と体を癒す中国茶

茶摘みに参加したSさんから茶摘みに参加出来なかったSさんにお土産のパイナップルケーキです。
お相伴にあずかりました。ご馳走様(^人^)
【茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘教室】心と体を癒す中国茶

「先生、今月更新月やねんけど…」
カルチャーハウス香里ヶ丘は、4か月ごとに更新なんですね。
「悩まず更新して。」o(*^▽^*)o~ ♪

「ありがとうございます!感謝☆感謝!」

サロンの茶遊サロンのコーナーのお花を変えました。
来月ぐらいにはガラッと模様替えしようかな。
【茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘教室】心と体を癒す中国茶

【茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘教室】
『CONOBA 香里ヶ丘』で中国茶・台湾茶を楽しみたい方
詳細はこちら→クリックしてください。
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-587.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

【茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル】寝屋川で、中国茶・台湾茶・人生を楽しみたい方

寝屋川市いきいき文化センター
茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル


茶遊サロンの各教室で<冷茶>が出始めると

「うちの教室はいつ!?」ってな感じで心待ち♪にしてくれているようです。

必ず冷茶が出来るところは料理教室を使用しているところ。
氷が条件ですからね。

今年は全部の教室で冷茶を出せるように頑張りま~す。
お楽しみに~~~

と言うことで、
お待たせしました!

茶遊サロン 寝屋川いきいき中国茶サークル 中国茶・台湾茶・人生を楽しむ会茶遊サロン 寝屋川いきいき中国茶サークル 中国茶・台湾茶・人生を楽しむ会
茶遊サロン 寝屋川いきいき中国茶サークル 中国茶・台湾茶・人生を楽しむ会茶遊サロン 寝屋川いきいき中国茶サークル 中国茶・台湾茶・人生を楽しむ会
茶遊サロン 寝屋川いきいき中国茶サークル 中国茶・台湾茶・人生を楽しむ会茶遊サロン 寝屋川いきいき中国茶サークル 中国茶・台湾茶・人生を楽しむ会

今日も珍しいお菓子が続々と…

北海道の日寒ドーナツ、生かりんとう(やわらか~いかりんとうです)
VEGEKITCHEN Kitahama等々

碧螺春を朝から氷だけ入れておいてたの。
氷が溶けてちょうどいい感じ!

グラスには安吉白茶の冷茶です。(美しすぎるぅ♪)

まずは冷茶で乾杯!
「あま~い!」幸せ

ちなみに去年は、氷の雫を一滴、一滴落ちるのを楽しみながら飲んだんですよね。
         ↓(クリックして見てね)
一滴、一滴のしずく茶です。贅沢♪

【茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル】
詳細はこちら→クリックして下さい
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-590.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

美しすぎるあなたのお名前は?

【茶遊サロン 枚方香里ヶ丘教室】
~ 『CONOBA 香里ヶ丘』夜カル Let's ナイトカルチャー ~
●茶遊サロン 夜のリラックス中国茶
 一日の終わりにゆったりとリラックスの為の中国茶はいかがですか?
 中国茶でゆっくり身体の中から一日の疲れを癒しましょう

中国緑茶の中で一番好きなお茶は【安吉白茶】です。

茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘中国茶教室 夜のリラックス中国茶講座茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘中国茶教室 夜のリラックス中国茶講座
茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘中国茶教室 夜のリラックス中国茶講座茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘中国茶教室 夜のリラックス中国茶講座
茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘中国茶教室 夜のリラックス中国茶講座茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘中国茶教室 夜のリラックス中国茶講座
茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘中国茶教室 夜のリラックス中国茶講座茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘中国茶教室 夜のリラックス中国茶講座
茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘中国茶教室 夜のリラックス中国茶講座茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘中国茶教室 夜のリラックス中国茶講座
茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘中国茶教室 夜のリラックス中国茶講座茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘中国茶教室 夜のリラックス中国茶講座

「美しすぎるあなたのお名前は?」
「安吉白茶」

アミノ酸の含有量が一般のお茶の2~3倍あります。
葉脈は緑色を帯びて非常に美しいです。
緑茶なのに白茶という名前通り、飲むほどに茶葉の白さが現れます。
葉脈の美しさにうっとり。

茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘中国茶教室 夜のリラックス中国茶講座

冷茶でも温茶でもおいしいです。

~ 『CONOBA 香里ヶ丘』夜カル Let's ナイトカルチャー ~
●茶遊サロン 夜のリラックス中国茶
 一日の終わりにゆったりとリラックスの為の中国茶はいかがですか?
 中国茶でゆっくり身体の中から一日の疲れを癒しましょう
【一日体験】
7月 5日(木)午後19:30~21:00 2,940円(材料費込)
「優雅な中国茶藝の体験(工夫茶)」新しい自分発見をしてみませんか。中国茶の魅力は、お茶の色、香り、味、茶芸、茶器を楽しむことです。3種類の中国茶を飲み比べて、中国茶のおいしさ・楽しさを発見しましょう。

【枚方香里ヶ丘教室 お問い合せ・お申込み】
カルチャーハウス香里ヶ丘
【本講座 趣味・教養】
住所:大阪府枚方市香里ヶ丘3-11-1 CONOBA香里ヶ丘2F
TEL:072-860-1131 ■FAX:072-860-1132
E-mail:info@culture-house.com
受付:10:00~18:00(土曜日は17:00まで・日曜休)
茶遊サロン カルチャーハウス香里ヶ丘教室の詳細はこちら→クリック
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-category-587.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

大阪 梅田駅前で字遊サロン アート書と中国茶でほっこり

大阪 梅田駅前で字遊サロン アート書と中国茶でほっこり

文字と遊びながら自由に書いてみましょう。
そのあとは中国茶でほっこりしませんか?

字遊サロンのアート書は、【自由に字と遊ぶ】こと。
「~をしてはいけない」ということがひとつもありません。
書けるものなら筆でなくても何だってOKです。
書くものも紙でも何でもOKです。
書き方も自由です。

さてさて今日はどんな作品ができるかな?♪o(^-^)o♪

大阪 梅田駅前で字遊サロン アート書と中国茶でほっこり大阪 梅田駅前で字遊サロン アート書と中国茶でほっこり
大阪 梅田駅前で字遊サロン アート書と中国茶でほっこり大阪 梅田駅前で字遊サロン アート書と中国茶でほっこり

紅玉紅茶の「玉」がりんごになってます。
おいしそう~
香りが香水のボトルになってます。

大阪 梅田駅前で字遊サロン アート書と中国茶でほっこり大阪 梅田駅前で字遊サロン アート書と中国茶でほっこり

「雲」と「雲」

大阪 梅田駅前で字遊サロン アート書と中国茶でほっこり大阪 梅田駅前で字遊サロン アート書と中国茶でほっこり

アート書が完成したら、中国茶でほっこり。

皆さんがお帰りになった後、

ジョウイ スタジオ(Join Studio)代表の増田さんと上海海洋大学外国語学院日本語学部 黄 愛民 副教授がいらしたので皆さんが書かれたアート書の写真を見せてあげました。
びっくりしてましたよ。(@_@;)
黄副教授は「こういうのは中国にないから教えに来て!」って言ってました。
「喜んで!」(o~-')b

大阪 梅田駅前で字遊サロン アート書と中国茶でほっこり
●字遊サロン アート書と中国茶でほっこり
■講習日時:水曜
■受講料:2,500円(1回)
文字と遊びながら自由に書いてみましょう。
そのあとは中国茶でほっこりしませんか?
1年に一度は発表会を開催!
■持参品: 書道用具一式
書家・OAインストラクター『字遊サロン』
プロフィールは→こちらをクリックしてください
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-116.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

茶遊サロン梅田教室 マニアな中国茶会 明前春新茶三昧

~ 大阪 梅田駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ~
茶遊サロン梅田教室 マニアな中国茶会


本日のお茶は、碧螺春・梅家坞龍井茶・高山雲霧・霍山黄芽・白毫銀針です。
今の季節はお茶の美しさに陶酔しますね。

左から白毫銀針・碧螺春・高山雲霧・梅家坞龍井茶・霍山黄芽。

茶遊サロン梅田教室 マニアな中国茶会 明前春新茶三昧茶遊サロン梅田教室 マニアな中国茶会 明前春新茶三昧
白毫銀針・碧螺春・高山雲霧
茶遊サロン梅田教室 マニアな中国茶会 明前春新茶三昧茶遊サロン梅田教室 マニアな中国茶会 明前春新茶三昧茶遊サロン梅田教室 マニアな中国茶会 明前春新茶三昧
梅家坞龍井茶・霍山黄芽
茶遊サロン梅田教室 マニアな中国茶会 明前春新茶三昧茶遊サロン梅田教室 マニアな中国茶会 明前春新茶三昧

最近のマイブーム。
透明のガラスの器から透けて見える景色を撮ること。
茶遊サロン梅田教室 マニアな中国茶会 明前春新茶三昧茶遊サロン梅田教室 マニアな中国茶会 明前春新茶三昧

愛らしい。可愛い。うっとり。

茶遊サロン梅田教室 マニアな中国茶会 明前春新茶三昧茶遊サロン梅田教室 マニアな中国茶会 明前春新茶三昧

【茶遊サロン梅田教室】くわしくはこちらを→クリックして下さい
大阪 梅田駅前で、中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ
http://chayusalon.blog67.fc2.com/blog-entry-583.html

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

寝屋川市立いきいき文化センター 平成24年 就労支援パソコン教室(前期)本日開講!

寝屋川市立いきいき文化センター
平成24年度 就労支援パソコン教室(前期)Word 開講!


雇用・就労を支援するための就労支援パソコン教室です。

先日いきいき文化センターの市民講座のご担当の方がパソコン機器の点検に来られました。
この講座はもう12年くらいになりますが、今期からマウスパッドが初登場です!
「マウスパッド有った方が使いやすいよね。」って。

「可愛いぃ~」
感謝(^人^)感謝♪♪♪

寝屋川市立いきいき文化センター 平成24年 就労支援パソコン教室(前期)寝屋川市立いきいき文化センター 平成24年 就労支援パソコン教室(前期)寝屋川市立いきいき文化センター 平成24年 就労支援パソコン教室(前期)

最終日まで風邪など引かれませんようにね。
頑張りましょう。(^◇^)┛

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

四川茶芸「龍行18式」と恋する雑貨台湾茶器

2012茶遊サロン台湾阿里山茶摘み・製茶体験&台湾満喫の旅5日間から無事帰ってきました(o^∇^o)ノ
5月30日(水)~6月3日(日)
近日中にまた写真アップしますね。

本日の茶遊サロン寝屋川中国茶サークルは、台湾茶摘み旅行の報告と先日テレビで放映された『イッテQ』手越祐也くんの四川茶芸「龍行18式」恋する雑貨台湾茶器観賞会です。

美しいお花が咲き誇る季節になりました。
この頃はテーブルセッティングはお任せです。
テーブルにお花があるだけでいきいきしますね。

茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル

ブーランジェリーミヤタのパン           トマト大福

茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル ブーランジェリーミヤタのパン茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル トマト大福

ブーランジェリーミヤタさんでお茶に合うパンをと聞いたらこのパンを勧められたとか。
私はこのおいしいパンに「陽羨紅茶(ようせんこうちゃ)」をご用意しました。
「いかがですか?」(^_-)-☆
トマト大福は、イチゴ大福みたいにプチトマトがそのまま入ってるのかと思ったら、トマト餡でした。
阪急三番街キッチンガーデンの季節野菜のロールかつみたいにトマトがそのまま入ってるといいな。

神戸オクトーバーフェスト2012 本場ドイツのビール祭

茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル神戸オクトーバーフェスト in 三宮茶遊サロン寝屋川中国茶サークル神戸オクトーバーフェスト in 三宮

↑ハート型塩パンのブレッツェルドイツパンの定番!
ドイツのパン屋さんの看板にもなってるんですって。

茶遊サロン 寝屋川中国茶サークル四川茶芸「龍行18式」と恋する雑貨台湾茶器

『イッテQ』手越祐也くんの四川茶芸「龍行18式」と『恋する雑貨台湾茶器』を見なかったメンバーの為にスライドショーです。
中国茶館に行って手越祐也くんみたいなイケメンがお茶を入れてくれたら最高ですね。
それにしても手越祐也くんてすごいですね。
あんな短期間で習得して、しかもかっこよすぎますね。
『恋する雑貨台湾茶器』は、見てなかったので嬉しかったです。
今回の台湾阿里山茶摘み・製茶体験&台湾満喫の旅で行ったところが数々出てきて旅の感動がまたよみがえってきました。

ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よろしければ、コチラをぽちっとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村(中国茶・台湾茶)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪府情報へ
にほんブログ村(大阪情報)
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 枚方情報へ
にほんブログ村(枚方情報)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる