fc2ブログ

プロフィール

茶遊(ちゃゆう)サロン

Author:茶遊(ちゃゆう)サロン
中国茶・台湾茶を楽しむ教室『茶遊サロン』主宰 前田久美子と申します。
中国茶って、おいしくて、健康にも美容にも良くって、身体も心もリフレッシュさせてくれるんです!
中国茶をのんびりゆったりまったりほっこり飲むこの贅沢な癒しのひとときを楽しんでいます。
中国茶を飲みながら茶文化や入れ方,効能,茶器,中国茶藝,歴史,中国文学など一緒にお茶べりしてみませんか。
中国茶教室、体験講座、今月の中国茶講座のご案内、イベント、セミナーのご案内は
https://chayusalon.blog.fc2.com/
https://ameblo.jp/chayusalon/
こちらをご覧下さいませ。
【お問い合わせ】
E-mail
chayusalon@gmail.com
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

メールフォーム
お問合せ・お申込み・ご感想をお待ちしています

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
人気の展覧会
ブロとも一覧
最新トラックバック

中国茶とベストカップル!お薦めの茶器・茶道具は?

お茶の旅人 中国茶藝師 『茶遊サロン』の今日のお奨め!(o^∇^o)ノ

先日の「コウメイチ」で買ったtittiさんの「でこぽんと新玉ねぎ」の生ジャム。
これがおいしすぎてただものではないのだ~~~。
一緒に食べるものを上手にひきあげてくれる。
そして決して邪魔をしない。
嫁の鏡のような生ジャムです。

tittiさんの「でこぽんと新玉ねぎ」生ジャム。

プーアル茶との相性抜群!
祁門紅茶(キーモン紅茶)とも相性抜群!

プーアル茶と↓                    祁門紅茶(キーモン紅茶)と↓
プーアル茶とtittiさんの「でこぽんと新玉ねぎ」生ジャム。祁門紅茶(キーモン紅茶)とtittiさんの「でこぽんと新玉ねぎ」生ジャム。

プーアル茶は吉向(きっこう)さんの湯呑茶碗で頂きました。
最近お気に入りの茶漉しで濾します。これすごく便利です。
使いやすくてただいま『茶遊サロン』いちおしのお奨めで~す。
何気に入った雑貨店で買いました。お店の名前忘れたけど場所は覚えてるので又行こうっと。
coume*cafe(コウメ・カフェ)のコウメさんの豆小皿に野菜ジャムを入れて。

祁門紅茶(キーモン紅茶)の濾し機は茶壺型。
最近茶壷型のいろんな小物を見るとつい買ってしまいます。
これは穴が大きいから紅茶の場合はオブジェですね。
実際には中国茶用の濾し器で濾しました。

中国茶と生ジャムの相性抜群!(^^)v

次回の「コウメイチ」の時、でこぽんまだあるかな?

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ショーリン伊藤です

いつも遅くまで頑張っているようですね。
お疲れ様です。
ブログの方もいい感じでレイアウト出来てきましたね。
以前に比べてすごく見やすくなってきたと思います。
基本的な所はこれで十分機能していると思いますので
今度はちょっと踏み込んだ所に入っていってもいいかと思います。
その辺りはまた後日のお楽しみという事に致しましょう。
それでは更新頑張って下さい。
また遊びに来ます。

Re: ショーリン伊藤です

ショーリン伊藤様

> ブログの方もいい感じでレイアウト出来てきましたね。

ありがとうございます。(^人^)<(_ _)>
ちょっと進歩してきました~
楽しいですね。

> 今度はちょっと踏み込んだ所に入っていってもいいかと思います。
> その辺りはまた後日のお楽しみという事に致しましょう。

はい、では楽しみに更新頑張りま~す♪

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
今日の天気は?

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる